

Conservatoire

ジュヌヴィリエのコンセルヴァトワールはトゥサンのヴァカンスより2年間の建て替え工事に入り、さらに遠くなりました…。
そして2年間の仮校舎。 オーベリヴィリエのコンセルヴァトワールも新校舎になると同時に卒業し、運が悪いです

IMG_0981.jpg

IMG_0980.jpg

見た目はこのよう何の特徴もありませんが、仮校舎と言えどカフェマシーンは完備。 それさえあれば一日いられます。笑

IMG_0979.jpg
部屋が空いていれば個人練にも使えます。 このソルフェージュ用の大きな部屋がお気に入り
IMG_0978.jpg

こちらは今はなきオーベリヴィリエの校舎。キャトルシュマン駅からバスに乗って通いました。
IMG_0331.jpg IMG_0333.jpg IMG_0341.jpg

IMG_0336.jpg IMG_0337.jpg
Metro ligne7 Aubervilliers-Pantin Quatre Chemins
IMG_0355.jpg

そしてこちらがクールヌーヴ校舎。新校舎ができるまでオーベルヴィリエとクールヌーヴ市の中の3つの校舎を行ったり来たりしていました。
IMG_0366.jpg IMG_0379.jpg
いちいち私が写り込んですみません
IMG_0397.jpg IMG_0319.jpg
IMG_0394.jpg
そしてオーベルヴィリエの新校舎! ちょっとCNSMみたい。 すっごく変な設計でトイレが階の間にあったりします。
IMG_0816.jpg

変わって、パリ6区のコンセルヴァトワール。ムードンの先生がこちらでも教えているのでたまにこちらにもきます。 久々に行くときれいなブルーグリーンに塗り替わっていました。きれい
IMG_0866.jpg

ブーローニュのコンセルヴァトワールは古いですが大きくてホールも充実していました。

ムードンはまたいつかUPします
Category: *photo*

春じゃなかった

先週16℃まで上がり春や~って思ったら、今日は-6℃。20度差

もう3月なのにパリは今年一番くらいの雪が積もりました。
CIMG4134_convert_20130313094404.jpg
夕方までは雪がパラついていて、雪印や~って喜んで見ていたくらいだったのですが

夜は23時まで練習ができるcite univercitaireのstudioを予約していたので夜から外出。
町が思った以上の雪でびっくり。
Cite Uの原っぱは真っ白。
CIMG4138_convert_20130313094159.jpg

それでももう慣れたものやって思って気分良く練習開始。

たった3時間なのに、帰り外に出るとさらに厚く積もり、道はツルツル。
CIMG4146_convert_20130313094608.jpg

CIMG4151_convert_20130313094822.jpg

変に体に力が入りゆっくりゆっくり駅まで出ると、電車RER Bがない。。終電を逃したわけではなく雪です。さらにトラムもない、バスはもちろんない!
CIMG4154_convert_20130313095044.jpg

仕方なく2駅先のメトロの駅まで滑りながら歩きました

寒いし体に雪が積もるし、滑ってこわいし、大変でしたが内心は今年最後の雪やってちょっとうきうきしていました

今日のは上質の雪で、道も空もキラキラしていて、街灯に照らされた町はきれいでしたよ

帰り道、さすがに人も車も少なかったですが、前輪が空回りしている車や後輪ドリフト走行している車を眺めていました こわいこわい。こんな日は外出してはだめですね

CIMG4157_convert_20130313095130.jpg

CIMG4161_convert_20130313095346.jpg

3月中旬。monoprixもこんなに春なのに~
CIMG4160_convert_20130313111945.jpg
Category: *photo*

冬の終わり

バカンスです。

クラリネットの勉強を続けるためパリにきて、本当にいろいろありました。完全にどうしていいのかわからず辛い日々もありましたが今年は奇跡だと感じるくらいの変化があり、今はまたクラリネットで音楽を楽しみたいという一心で、元気に忙しく修行のような日々を過ごしています。


パリでもようやく長い長い冬の終わりが見えてきました!今年は雪がよく降りました
CIMG4075_convert_20130307084537.jpg

CIMG4079_convert_20130307084831.jpg CIMG4078_convert_20130307084736.jpg

先週まで0℃付近で停滞していたのですが、今週は14℃まで上がりパリジャンが町に溢れ出てきました。笑
まだこのまま暖かくなるとは思えないですけどね バカンスに入ると同時に陽がさしてきて、今とても気持ちがいいです!


さて… いつもの。日々の写真を載せちゃいます^^

IMG_0149_convert_20130307091056.jpg

IMG_0150_convert_20130307091201.jpg

IMG_0152_convert_20130307091421.jpg IMG_0151_convert_20130307091309.jpg

IMG_0157_convert_20130307092704.jpg

春カラーは可愛いですね


Category: *photo*

Décoration Noël 2012

PRINTEMPS
CIMG3978_convert_20121231105737.jpg

CIMG3974_convert_20121231105908.jpg

Galeries Lafayette
CIMG3980_convert_20121231110548.jpg CIMG3982_convert_20121231110714.jpg
CIMG3985_convert_20121231110623.jpg CIMG3984_convert_20121231111047.jpg

CIMG3997_convert_20121231112248.jpg CIMG3998_convert_20121231112350.jpg
CIMG3999_convert_20121231112433.jpg CIMG4000_convert_20121231112241.jpg

CIMG4001_convert_20121231112614.jpg

ma chambre
CIMG3972_convert_20121231113232.jpg

kako-6QuD3rhWPQOVqsAa.jpg

CIMG4014a_convert_20121231101541.jpg

CIMG3957_convert_20121231113649.jpg
Category: *photo*

X'mas in Paris

JOYEUX NOËL!!!
CIMG2369_convert_20111226121730.jpg

CIMG2358_convert_20111226121022.jpg

CIMG2382_convert_20111226122747.jpg

ma chambre..
CIMG2268_convert_20111226113657.jpg

CIMG2269_convert_20111226113722.jpg

Les Champs-Élysées..
kako-VgaagafSf46SDEtx.jpg

kako-5XdZ4C6rRZIKjKN1.jpg CIMG2412_convert_20111226114812.jpg

kako-BKeuU4SCzal3sm4A.jpg
Pomme d'Amour..♥
Category: *photo*
