スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まります

オーベルヴィリエでのレッスンはもう始まっていますが、今日ついに入試が終わったようで、ヴァレリからアドレス一覧と、今年のAuditionTuttiの日程、時間、曲目のとっっても詳しいファイルがメールで送られてきました!!!苦笑


去年はヴァレリのこのプログラムに「もう嫌、もう無理~」なんて疲れ果てていた時もあったのに、今日ファイルを開く時「今年何するんやろ?」ってちょっとワクワクした自分が不思議でした。 笑


さてさて。アドレス一覧を見てみると、新しい名前がいくつか♪先週までいた子の名前がなかったり。。。

AuditionとTuttiは~ なんか回数増えてる???

私のプログラムは~、 どれ見ても「うわ~」て思うのですが、ヴァレリの選曲はとても上手で、どれも勉強したいとって思っているものばかり。4回目くらいの課題にロッシーニのヴァリエーションがありました。本当によく吹いた曲。また今吹くと何か違うんかな~なんて思ったり

ソロ曲の中には誰やこれ?ってのもありますが 苦笑、現代曲こそ先生に教わらないと吹けないし、フランスだから学べるもの。  
と言ってもやっぱり楽譜を見ると落ちるんですけど、テクニック的には現代曲が吹けるとどんな曲も吹ける!って最近思います がんばろ~♪


第一回目Tuttiはボザのブコリック。 前にちょっとさらったことがあるけど、  早速苦戦しそうです~
スポンサーサイト
Category: clarinette

DARTYBOX

長く放っていました。
というのも、家でネットが使えずPCを持ってマクドに通っていました。

フランスではネットの問題はよく起きるのですが、これを機に契約を変えました。数社のホームページを読み比べましたが、サービスが良いらしいと友達が教えてくれたDARTYBOXというのにしました!

3社で迷いましたが、料金と、最大のポイントは問題が起きたときの対応。
ほとんどの会社が電話で話しながらで調べてもらい、なおらない場合家にきてくれるパターン。契約した店に言いに行っても、サービスセンターにかけなさいと言われます その電話がなかなかつながらないと聞くことも。

しかし、私には電話で説明されてもネットのことなんて無理です通訳を頼めばすごくお金がかかってしまうし。。。


で、DARTYというのは電気屋さんなんですけど、DARTYBOXはサービスが万全というのが売りにしているみたいで、24時間電話対応。そして問題が起こったとき、直接店の人に言いに行くことができます。
契約時も、「ちゃんと正しくつなげるか不安だ、ネットができないと困る、言語の問題で電話での説明はわかりません」と話し、もしつながらない場合メールで連絡できることも確認しました。


契約して4日でネットもTVも完全に使えるようになったのですが、今日DARTYから、無事つながったか、と確認の電話がきました。
あと、前の会社の契約解除もDARTYがしてくれました。


日本では一度つなげば、そうそう問題は起きませんが、本当に多いフランスでは、しかも外国人の私にはDARTYのサービスはとても有難いです

しかし、こっちに来てからネットに頼りきりの生活だったので、家でネットができないのはほんまに困りました電話もできへんし

去年も何度もネットのことで困ったので、契約を変えてちょっとすっきりしました~ そして相談に乗ってくれたお友達に感謝です。ありがと~
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。