

すね痛いわ

明日大阪に帰ります。正確には土曜日の夜着くんやけど。
今回はコンサートでなくコンクールを受けるので複雑な気持ちです。
正直、参りまくってるのですが、コンクールを受けるって決めて良かったと思ってます。できないことを目の当たりにして、でもできないじゃ駄目でなんとかしないといけなくて。まだできないからって先延ばしにしてきたことが、もう先延ばしにできないって。でも向き合ったのは良かったけどそう簡単にすぐできるようになるものじゃないから辛いし。先生や友人にとってもお世話になって、今日の私があります。本当に感謝しております。コンクールが終わったらさっさと戻って、がんばろうと思います。まだまだ未熟な私ですのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。


家をあけるので、先日から夜中に洗濯、片付けなどしてました。まだ部屋には洗濯物いっぱい。。冷蔵庫の中身は食べちゃいました。中華スーパーで買ってた白玉だんごのような中に胡麻餡が入っただんごを食べました。
むちゃくちゃおいしくて感激したわ。笑
写真撮るほど美しいものではないですが。
CIMG0842_convert_20110527053338.jpg


昨日、何年ぶりかに完璧にこけました。
メトロ上がって外に出る階段で。靴もペタ靴。急いでもない。普通に。
靴脱げるわ鞄飛ぶわ脊中の楽器鞄まで前にまわって。。。ワンピ、レギンス砂だらけ。もう修復不可能で、階段に座って砂掃って靴履いてって。通る人みんなサヴァ~?って笑ってるし。 もうサヴァパ
両手べちゃってついたけど擦傷はなし。
しかし!今気付いたけど、両足すねに青タンあり。。。痛いし。。。くそ~。。。 なんでこけたんやろか。。


さて今から荷物詰めまーす。また戻ってくるのに、この部屋、このベット、この空気、も当分お別れやと思うと寂しい空港行くともっと寂しいんやろなぁ

さぁ音楽かけて動こ:)
Category: 日常

ブログでいうことか?

一時帰国が目の前に見えてきて、貴重な残りの皮膚科の薬を飲んだら、ここ2カ月の悩みの奥二重現象があっさり治った。

どういうことやったんたろ…?笑

肌良くなったこともやけどむちゃくちゃうれしい。

また帰ったら即皮膚科行こう。
Category: 日常

オーベルヴィリエにどっぷり…

今日オーベルヴィリエの市役所で、クラ3重奏、4重奏の曲を演奏しました
CM(DEMの前のクラスかな?)の子達のコンサートかと思いきや、市のイベントでした。

市役所前は広場になっていて、市場が出たり、学校帰りの中高生が屯して、オーベルヴィリエど真ん中。濃い。。笑 日本で言うヤンキー、ギャルのアラブ、アフリカン版。もうイケイケ。笑  行くまでが嫌…
でもこのパリとは違うこの活気が私は好きなんですけどね。でも何かあってからでは遅いのでこの町はブラブラできないのが悔しい


黒人法典から和解 というタイトル。 すいません、辞書で直訳しただけで、意味わかりません。。。。
でも、なぜ曲が全部ラグタイムとかジャズとかアメリカンなのかやっと知りました。笑
冊子に、キング牧師の言葉や今日のプログラムが。
子供のコーラス、Buffetビュッフェ!?笑、クラアンサンブル、黒人奴隷制度廃止についてのお話?など。でも私達リハしてたのでごはん食べ損ねた

まず市長さんらしき人が挨拶、うちの副学長挨拶、そしてなぜかエマニュエルの母!?の超ハイテンションなスピーチ。笑 びっくりした…
エマニュエルのお母さんは去年ヴァレリのオーディション(コンサート)で、ゴスペルを息子のクラと共に披露されました!笑 只者ではないなと思いましたが、彼女は音楽院のPTAみたいな、又は市の何か役をされているのかもしれませんねーまさにオーベルヴィリエ人です! 


小学生~中学生くらいの子達のコーラス。よく見るとエマニュエルがいる!!笑 男の子2人だけ。フラ人英語の曲でも上手。。超楽しそうに歌うし「天使にラブソングを」の曲とか歌ってたよー


クラアンサンブルも主役はエマニュエル今回のことは金曜に決まりましたが、この4日むちゃくちゃ練習したんでしょうね。笑 昨日まだあやしかったところも、今日の本番ばっちり!今回ヴァレリも毎日練習を見てくれましたが、こういう生徒の姿を見たらうれしいでしょうね

最後に私、ジェレミー、ニナでticotico 譜面はたいして難しくないのに、吹くと難しい… なんかださくなる ヴァレリはもっと速く!!pas classique!!ってノリノリ。
イメージは湧くのになんか乗りきれないと言うかださいというか。鋭く鳴るリードにしてみたり。
録音すれば良かったな~このトリオのticoticoおもしろかった!!


写真撮りました。
CIMG0828_convert_20110511083808.jpg CIMG0829_convert_20110511083730.jpg
なんかだっさいスカーフ付けてるなぁ~なんて言わないでくださいね。笑 みんな色選んでどこかに付けて!ってエマの母から頂きました
私の最高お気に入り、ボーイスカウト風ジェレミー パンフレットなんかに載っちゃいそうなあどけない爽やかソロショット
CIMG0826_convert_20110511090705.jpg
明日で20歳になる彼の記念写真 笑 どうぞクリックしてみて下さいませ笑


Category: clarinette

週末です

落ち着かない日々が続きます。

それは仕方ないとして、来週の火曜日オーベルヴィリエの市役所でのコンサートに出ることになりました。
クラ4重奏と3重奏で。

今日聞きました

クラスのエマニュエルの課題なのですが、急遽私とニナとジェレミーで組まれ、4、5曲演奏することに。しかもエマニュエルメインのはずが、急だからということで、彼抜きのトリオなんかもあって、意味がわかりません。笑  今日の夜初見合わせでしたが…コンタクトがくっついて目がしばしばしてました
でもみんな上手なのでまぁ大丈夫でしょう♪

それに週末学校で練習できるし良いかと^^


帰りに買い物してると、ふと目がとまり…
CIMG0822_convert_20110507091422.jpg

上段がナシで下段がりんご

フランス産、イタリア、アルゼンチン、南ア、のように様々。
全部ちょっとずつ色形が違う。あ、こっちのりんごってすごいちっちゃいんですよ~!

なんでこんなにあるんや…どれがおいしいんかわからんし、値札もどれがどれかわからん。

桃の季節には、8種類ぐらい並ぶんですよ。日本で言ったら全部スモモ。

今日は26度まで上がり暑かった週末も暑いようです


こんな金曜日でした


Category: 日常
