

フィーバ~ 

CIMG1200.jpg

って、今やからちょけて言えますが、散散な2日間でした

急な発熱から2日半寝込んでました。

3回熱が上がったのですが、風邪の症状はまるでなかったので、解熱剤だけ飲んで56時間後完全復活。たぶん。 36度台になったらもうけろりんと忘れてしまいます。笑
どうもお腹がやられたようです。あまり経験のないことなので、びっくりしましたが。。

私は普通の風邪でも、高熱タイプです。高熱タイプの人は排毒の力が強く、高い熱を出すため治りが早いそうです。(昨日からネットでいろんな風邪症状や対処法など検索しまくってました。笑) 母から聞いても、小さいころから高熱早治りタイプだったらしいです。それはある意味体が強いとも書かれていましたが、、
やっぱり40℃はしんどいです。笑 上がる前が一番痛くて辛いのです

一度高熱に基準体温がセットされてしまうと、38度くらいに下がると治った?!って思うのです。だんだん慣れてしまうんです。カメラ取り出すほどですから。笑 当然食欲なし、節々痛い、ふらふらしてるので、普通には生活できませんけどね

あと、母からもらってきたユニクロの腹巻を始めて使いました。不思議なポケットつき。貼らないタイプのカイロを入れると、これがなかなか良い 腹巻冬に使ったら止められへんなるやろな~

信じられないくらいの熱と汗を繰り返したので、2キロ減り、唇の皮ツルリンとむけました。笑 

ちゃんちゃん。
Category: 未分類

リザの小道よ♥

昨日まで7日間、クラの講習会に行ってました^^

と言ってもパリなんですけどね。

先週からパリは天気がとても良く、30度を超える日もあり、クーラーなし窓なしの部屋でのレッスンは耐え難かったです… の前にまず7日間ヴァレリのレッスンぶっ続けはなかなかのものでしたが(笑)

家から徒歩でも15分くらいですが、せっかくカードを作って便利になったことですしヴェリブ通学しましたー
こぎながらこんなもん見つけてニヤけてます  

kako-pNtRw82iFVqFILIX.jpg kako-CQW4X86rzMLQQF6V.jpg
私こんなん大好きなのです 笑 
Category: *photo*

Dimanche matin

パリには再び夏の日差しがもどってきました~!!うれし~~~!!この1カ月雨も多かったしほんま寒かった>< 天気良いだけですっごく幸せ 

昨日、日曜の朝、帰国売りに出されていた譜面台を受け取りに、その方のお宅にお伺いしました。
譜面台は半年前くらいから壊れていて、テープで貼らないと下がっちゃうのです。日本で900円くらいで購入してきたもの…(^_^)

お店にも一度見に行きましたがそれがとっても高くて 待った甲斐あり5€で譲って頂きましたそして、ファミリーで完全帰国ということでしたので、他にいらないものないですか…と尋ねたところ、買うのも勿体ないけど欲しかったハンガーを大量に頂きました
スカートを吊るせるクリップ付きや、型がつかないしっかりしたタイプや、Tシャツをかけるのに便利な細めのものなど^^ ありがたい~


帰り道サンポールからバスに乗ろうと思って、その辺りをぷら~っと歩いていたら、サンポールサンルイ教会のドアが開いていた!!って日曜いつもか??笑
気づかず通り過ぎちゃいそうなほど普通に大通りに並んでいるのですが、とっても古そうで時計を持つ教会。独特な存在感なのです。
CIMG1146_convert_20110816065655.jpg CIMG1145_convert_20110816065854.jpg

写真を撮っていると私の乗るバスが入口前を通り、慌てて出て飛び乗って帰ってきました。笑 またゆっくり見たいです
Category: 日常

prendre du repos

昼間、机やソファの上はリードや楽譜や鉛筆やらで埋め尽くされているので、キッチンの窓際に椅子をおいて休憩しています(゜-゜) 向かいからきっと丸見え 笑 お互いさまなのでいいでしょ:)

PICT0095.jpg

下で遊ぶ子供たちを眺めながら、イングリッシュマフィンとペシュを
ていうか、私の家でのお昼ごはんはこんなものです^_^;  がっつり食べたかったら卵とチーズとベーコンを挟みますが♪
マフィンは近所3スーパーの中でモノプリ印のがおいしい。

PICT0107.jpg

うろこ雲のようです。ですが年中秋のようで、日々雨が降ったり晴れたり気まぐれなパリでは何を意味するのでしょうね?(゜-゜)w
こないだラジオで流れてましたが、sous le ciel de parisですなぁ*

Category: *photo*

よくあるけど重大な悩み

今学校がお休みなので、良い生活習慣をつけようといろいろ気をつけています。

というのは、私は特に体が弱いわけではありませんが、皮膚の弱さと片頭痛にはとても悩んでいます

どちらも長年付き合ってきた問題ですが、原因はいろんな可能性がありすぎて断定できないそうです。
検査もしてもらっているので大変な病気ではありません、片頭痛です。。

で、この休みの間にと思い、先生に相談したり、ネットを参照しています。

よく書かれていた片頭痛の症状は… 
・月に何度か、時々起こる
・頭痛のないときは普通の生活ができる
・頭痛が起きると、仕事や勉強に支障が出る
・動くと、痛みが頭にガンガン響いてつらい
・吐き気が伴う
・強い光や音をつらいと感じる

こんな感じらしいのですが、私は残念ながら100点満点です… 頭が脈打って割れそうになり、吐き気に襲われます 夜に痛いと眠れなく横になっているのも辛いし、朝から痛い日もあります。なってしまえば何もできない。 楽器を吹くとさらに圧迫される感じでドクドクします。 そして、冷蔵庫の音とか小銭の音とかが頭にひびきます。

頭痛をひきおこすきっかけを見ても、どれも経験のあるものばかり。

なってしまえば治まるまで薬を飲んで耐えるしかないので、とにかく予防したいと思い、できそうな予防策を気にするようになりました。


あと、似たような問題で、立ち上がった時の頭痛と立ちくらみ。一瞬のことですが厄介です。。気を失うほどですので。大丈夫と思って壁につかまったら、気づいたら後ろの柱に頭ぶつけて起きて大泣きした経験があり、それから気を失ったらつかまることもできないと知り、座るようにしています。ぐら~んと見えてきたら床に転げてるんですけどね。


気温の変化や入浴できないこと床がいがんでいること、これが私の3大気がかりです

毎日朝から晩までお仕事されている方には片頭痛はもっと重大な悩みなのでしょうけど

片頭痛は特に女性に多いそうです。みなさん、効果的であった、またおすすめの予防策ありましたら教えてくださいませ。
Category: 日常

Vacance

8月に入り、本格的にヴァカンスに入りました。

日本人の友達らは日本へ帰るし、近所の人も窓を閉めて出て行くし、お店もシャッター下りてます

先日行った美容院も最後の週で予約でいっぱいって言ってたし、楽譜屋さんも最終日に行くと人でいっぱいでした。みんな同じこと考えて駆け込むんですね


パリは年中旅人だらけですが、8月はパリジャン達がどこかバカンスに出かけてしまうので、外人だらけになるのですよく行く近所のパン屋さんのおばちゃんが笑いながら一生懸命英語で対応してたのがおもしろかったよ♪笑

近所のお店も閉まって人がいないので寂しいのですが、モノプリに行けばお馴染みのメンバーがいてほっとしますー 私は日本の感覚で、こまめに買い出しをする方で、朝と夜に寄ったりするので、少し恥ずかしいんですけどね


ここ数日気温が上がり、練習が長続きしません練習時は完全に窓を閉めないとだめなので外はとっても気持ちがいいんですけどね 30分おきくらいに窓あけて水飲んで… って感じです。。扇風機ほしいよ~~~!

CIMG1116_convert_20110804061401.jpg
pont de neuillyから見たLa Defense

普段パリの中にいると、この景色は一層かっこよく見えます
Category: 日常
