

new face

最近いろんなところで手に入れた私のお気に入り達

ピノキオの鉛筆from ROME
CIMG2113_convert_20110929205703.jpg

プチニコラ(本) ロワール行きバスで寄ったサービスエリアにて。笑
CIMG2112_convert_20110929205801.jpg

シードルカップ from Disney 昨日はお茶入れました。今日はぶどう。何に使うか迷い中
kako-58pI8IZQHMnDB0Gl.jpg

そしてこちらが一番のお気に入り。
アンティーク風BOX from Provins、天使ちゃんfrom Paris です。
kako-xfsD9gWeQJjg16Zz.jpg
どれも全然地方土産になっていませんが、思い出に残るしずっと大事に持っていたいのです
Category: *photo*

PROVINS プロヴァン

先週、PROVINSプロヴァンに行ってきました。
町が世界遺産になっているそうですが、登録名としては中世市場都市プロヴァンというようですね。城壁に囲まれており、門をくぐると中世都市の町並みです。

プロヴァンへの車窓から。
CIMG1703_convert_20110928071406.jpg

CIMG1724_convert_20110928083629.jpg CIMG1738_convert_20110928074833.jpg

セザールの塔。
CIMG1841_convert_20110928073146.jpg

登りました。階段や、部屋、通路、すごく狭い。昔の人は小さかったから?簡単に入れないようにとか?石の壁の間から光が差し込みます。
CIMG1788_convert_20110928080651.jpg CIMG1828_convert_20110928081520.jpg

頂上からの眺め。
CIMG1804_convert_20110928082403.jpg CIMG1777_convert_20110928075258.jpg

穴に入ってみたり。笑
IMG_0872_convert_20110928071923.jpg

クレープリーでごはん。ピンクの飲み物はバラシロップ+ペリエ
CIMG1742_convert_20110928084022.jpg CIMG1846_convert_20110928084738.jpg

素敵な田舎町でした...
CIMG1751_convert_20110928085205.jpg
Category:

Le Petit Prince 

ずいぶん放っていました。忘れられちゃいますね 学校が始まったのですが、今頃遊びまくっています母親と。笑

今夜ラデファンスにこんなものを見に行きました
actu2011_defense.jpg

Le Petit Prince(小さな王子さま)=星の王子さま のショー
映像とセリフと光と火と音楽で話が進んでいくのです!!

なんて素敵な企画なんでしょう!!

様子はこんな感じ。
50分前に着きました。すでにデファンスの広場には人人人!みんなピクニックをして待っています!マクドには大行列。私はツナマヨおにぎりを手作り持参。笑
CIMG1873_convert_20110925094241.jpg

だだっぴろいこの広場、新凱旋門前に大きな星や飛行機のセットが。
CIMG1877_convert_20110925094450.jpg

IMG_1011_convert_20110925095827.jpg

話はもちろんフランス語ですが、なんども読んでいる本なので大丈夫
音楽はすべてクラシック音楽のアレンジで、場面に合わせた花火、光の演出新凱旋門が大きなスクリーン化しています!
CIMG1923_convert_20110925094914.jpg

王子さまがキツネと話すシーン、懐かしい音楽が… トトロのメイちゃんが迷子になる時の音楽! なぜ?思ったけど、素敵でした~
CIMG1931_convert_20110925102821.jpg

CIMG1909_convert_20110925102652.jpg

CIMG1939_convert_20110925105213.jpg CIMG1921_convert_20110925104406.jpg

王子さまが物音ひとつ立てずに倒れるシーン。バラのために星へ帰ると。
CIMG1942_convert_20110925105402.jpg IMG_0992_convert_20110925111735.jpg

CIMG1947_convert_20110925095452.jpg

このセンス、Bravo!!です。ラデファンスという新世界をLe Petit Priceの世界に
またこんなの見たい~
Category: *photo*

06:00 AM の素敵な出来事

CIMG1215_convert_20110901113602.jpg

普通私達からすると陽は昇って沈む、星、月も同じように上がってきて、通って、沈んでいくって言うし見てます。

でも本当は”地球が毎日回転してるんや”って誰でも知ってる。太陽から見れば”毎日くるくる自転しながら自分の周りを回ってる小さな星”であって。
でも普段私たちは太陽を昇ってきて沈んで行くように見ます。

でも、たまにふと「あ、自分回ってる」って見えるんです。アパートの窓から空見て、「星が昇ってきたわ~」じゃなくて、広~い空間でこっちが回ってるって、頭でじゃなく、そう感じてそう見える時があります。 もちろん、その知識あってやけど。
いろんな知識とか先入観によってモノ、人の見方が凝り固まってることってたぶんいっぱいある。いろんなことが新しい他の視点から、見れたり考えられたら人生ずっと暇しない気がする。

つまり、朝6時にトイレのため目覚めて、窓から星を見ると「あ、そや、私ら回ってるんや」って見えたことによって、あれこれあの人から見たらどんなやろ?あの道、上から見たらどんなイメージやったやろ?こんな風に見えるんかも!なんて終わりのない想像をして、毎日いろんなものを見逃さず大事に生きなくちゃ!今日もパリで素敵な一日になるかも~!な~んて布団の中でテンションぶち上がっていたら、気づいたら、12:00 pm。 大寝坊した。。。と言いたかったのです。 


まぁ所詮私ですから    あ、半分くらい作りました:p 真面目に読んで頂いて(←ん?)、ありがとうございました。笑
Category: 日常
