

X'mas in Paris

JOYEUX NOËL!!!
CIMG2369_convert_20111226121730.jpg

CIMG2358_convert_20111226121022.jpg

CIMG2382_convert_20111226122747.jpg

ma chambre..
CIMG2268_convert_20111226113657.jpg

CIMG2269_convert_20111226113722.jpg

Les Champs-Élysées..
kako-VgaagafSf46SDEtx.jpg

kako-5XdZ4C6rRZIKjKN1.jpg CIMG2412_convert_20111226114812.jpg

kako-BKeuU4SCzal3sm4A.jpg
Pomme d'Amour..♥
Category: *photo*

サンドニにて

最近一気にイベントが終わり、久々に更新します。
先週参加したおもしろかったイベントを写真でご紹介いたします^^; 
現代音楽の大きなフェスティバルだったらしく←笑、しかもものすごく大がかりでびっくりしました。
参加アーティストは150人以上。 連絡も徹底していましたので、何か大きなイベントだなとは思っていましたが、当日そこに行くまで様子が全くわかっていませんでした… というか見ていませんでした<(_ _)> 

いつの間にか掲示されていた立派なポスターやチラシ。
CIMG2275_convert_20111212085654.jpg CIMG2272_convert_20111212085717.jpg
場所はサン-ドニど真ん中のコンセルヴァトワールやアトリエの入ったビル。一階はポリス。笑 を、全て使い5階を各階、テーマ別に作られていました。私は4階の"les rebondis"(新展開)←たぶん。 カラーはオレンジ。
他に”沈黙”、"細心"、"制止"、"苛立った" など。 
CIMG2302_convert_20111212101815.jpg

CIMG2285_convert_20111212085915.jpg CIMG2284_convert_20111212085839.jpg
そして至る所にある時計。コンサートは1夜で2公演?どちらも00時00分からのスタート。そこから秒単位で組まれたプログラム。数分ずつ人が部屋を出入りし、狭く縦長いビルの中が人でごったがえしていました。
CIMG2290_convert_20111212090201.jpg CIMG2303_convert_20111212090052.jpg
昼間の誰もいない時に物珍しさに写真を撮って遊んでいましたが、夜は人人人。そして暗い。小さなライトの明かりのみでの演奏。 楽器演奏だけでなく、映像あり、コンピューターあり、声あり、電話あり←笑
CIMG2277_convert_20111212092700.jpg CIMG2298_convert_20111212094018.jpg
150以上のアーティストがいるので一度に集合は無理。2時間半にわたり、随時説明を受ける。
とにかく時間に正確に、10分前に自分の部屋のドア前に待機、客が入り終わったらアーティストが入り、ドアが閉まると同時に演奏開始。楽譜を置いたり、セッティングしたりしていてはいけない。
しかも狭い廊下に人だらけ。いったいいつどこで楽器の準備をするんや?と思いながら…
CIMG2308_convert_20111212094700.jpg CIMG2293_convert_20111212095002.jpg

CIMG2286_convert_20111212094814.jpg CIMG2307_convert_20111212102900.jpg
私の出番は0時34分と1時34分。それを2回。つまり4回の演奏。これも理解してませんでしたのでびっくり。
しかもこのフェスティバルは2夜連続なので、通常8回。複数に参加している子は10分おきに違う階で演奏したりして計16回とか。笑 私は二日目が自身の都合で参加できなかったので同じ学校のクラリネッティストに交代。できれば2日目、客として行きたかったな^^
Category: musique
