スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページつくりました!

少し涼しくなってきましたね。

今年は特に夏らしいことをすることなく夏が過ぎそうです。
まあそんな年もありかな。 

ここ数日間取り組んできた・・・  ホームページと教室チラシが一応形になりました♪
慣れないワードやPC作業。。たま~にしか使わないとまた忘れて同じことを調べて時間がかかってしまう。
でも使ってるうちに慣れてきて楽しくなっていろいろ作りたくなります。
(ど素人だけど!)

HPも少しずつ充実させていけたらと思っています。

是非覗いてみてくださいね。
http://chezmorita.jimdo.com/
スポンサーサイト
Category: お知らせ

2015.9月9日 ブラパラ大阪吹奏楽公演♪

bcfhagai.png

関西を拠点に活動するプレイヤーが集結したプロ吹奏楽団、ブラスパラダイス大阪の吹奏楽公演に出演させて頂きます♪
シンフォニーホールでのコンサート!沢山の方に来て頂ければ嬉しいです!
チケットご用意させて頂きますのでッセージ下さいね♪


2015年9月9日(水)
場所/ザ・シンフォニーホール
時間/開場18:00 開演19:00
指揮/井村 誠貴
コンサートマスター/児玉知郎

【プログラム】
・波の見える風景/真島俊夫
・雲のコラージュ/櫛田胅之扶
・カントゥス・ソナーレ/鈴木英史
・スピリテッド・アウェイ「千と千尋の神隠し」より/作曲: 久石 譲、木村 弓 編曲:森田一浩
・おほなゐ~1995.1.17 阪神淡路大震災へのオマージュ~/天野正道
・フェスティバル・ヴァリエーション/スミス

一般 2500円 大学生以下 1500円
※当日券は開演10分前より販売致します。
(但し、販売の状況によって開演に間に合わない場合がございますので、ご予約の上、お早めにご来場下さい。)

おフランスより

今月に入り、私の頭は少しフランス語モードになっております

いや、もちろん日本でこの日常の中なのですが。

なんと嬉しいことに、私の先生二人が続いて来日されたのです!

浜松で行われたヤマハ管楽器アカデミーにて、5日間ジェローム・ヴォワザン先生と過ごし、そして今日私の地元でオリヴィエ・ピエール・ヴェルニョ先生、伴奏員のみおりさんと最高に楽しいソワレを過ごしました
オリヴィエ先生は中国で音楽フェスティバルの講師を務められ、続いて日本に。今日は彼らの日本最後のソワレ。明朝、関空からパリCDGに飛ばれます。

CIMG5337_convert_20150817013015.jpg

帰国して何もわからなくまた1からスタートをしたのですが、考えることも様々で気持ちもふらふらとしがちな日々が続くのですが、よく話し一緒に勉強させて頂いた先生方とお会いしてとっても良いエネルギーが湧いてきました。
状況も変わり自分が一人に感じて落ち込んだりもしましたが、この日本でまたいろんな話をし、なんだかさらに距離が縮まった気がします。


今日お会いしたオリヴィエ・ピエール・ヴェルニョ先生はパリ郊外のムードン音楽院の先生です。とてもフレンドリーで、レッスン以外の時間も本当に沢山のことを話しました。一緒に車で帰り、スーパーマルシェやカフェに寄ったり、先生のお宅でワインを飲みながらサッカーを見たりもしました。笑
よくお互いクラリネットや生活の悩みなんかも話しましたし、レッスンでは私の弱点を徹底して見て頂きました。


ほんと出会いに感謝です
Category: 日常

携帯代も馬鹿にならない

先日、7年くらい前からの携帯電話が突然電源が落ち、そのまま戻らずさよならしました…

7年間使ったわけではなくパリ時代5年半は使わないままでしたのでかなり綺麗な状態で、今ではあまり見ない小さな可愛いスライド携帯でした。
CIMG5328_convert_20150810232558.jpg

私はパリでもSMSと電話だけの小さな携帯を使っていたし、パリではあちこちに無料wifiスポットがあるのでipod touchを持ち
、スマホでなくてもそう不便は感じませんでした。月4.99€(500~700円程)でsmsし放題、電話は2時間無料という契約。

人から譲り受けたものも。simカードを入れ替えて使ったりも。 イタリアやスペインなど、近所の国ではsfr→vodafoneになったり、そのまま使えて便利でした。
CIMG5336_convert_20150810232137.jpg

しかし帰国すると、無料のWifiスポットがほとんどなく、ipod toucheは外ではただのカメラ付きipodになってしまっています。
日本では携帯の契約でネットが使えるシステムが一般的なんですよね。そしてその料金が海外に比べなんと高いことか

さて、携帯が壊れたこの機会にスマホに変えるかガラケーのまま使うか、ポケットwifiを持ってipod toucheを並行して使うか…  名義変更やらプランの説明を受けたりしながら2日間悩み、結局ガラケーからガラケーに機種変を選びました

・5年以上経っているので無料で機種変ができる。
・毎月の使用料がバラつきはあるがスマホを持つより少ない。

家ではPCとipodでFacebookやLINEを使い、節約を兼ねて当分ガラケー生活を続けてみます^^;

日本でも東京オリンピックまでに無料のwifiスポットを増やそうという試みがあるようですね
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。