

Voyage6~MILANOイルミネ編~

ミラノの夜でございます。
CIMG0280_convert_20101227035525.jpg
ナヴィリオ運河

パリもそうですが、川や運河沿いって若者が集まるんですね。特に夏は人だらけです。ここナヴィリオ運河もクールなショップ、レストランが並ぶそうですよ笑 
私ウィンドーショッピング&町歩き大好きです人観察、ファッション観察、むちゃくちゃ早歩きですがミラノ中歩き回りました

CIMG0286_convert_20101227035622.jpg

アーケード内、雄牛のモザイクにかかとをのせて回ると願いが叶うらしい。誰がゆうてん
CIMG0293_convert_20101227035755.jpg
アーケード天井横には四方に女神のフレスコ画が。そしてその下にはPRADA本店VUITTONなど。その横にはスワロフスキやメルセデスが陣取ってます しかし四方の一角はマクドナルド様です。笑
CIMG0301_convert_20101227040025.jpg CIMG0287_convert_20101227040342.jpg

スカラ広場
CIMG0300_convert_20101227035837.jpg
左のがスカラ座です。

◎ちょっと技術編です
ミラノのメトロは4線。とっても単純です。
CIMG0346_convert_20101227050554.jpg CIMG0347_convert_20101227050625.jpg CIMG0304_convert_20101227050844.jpg

メトロ、バス、トラムの共通一日券通常3€のはずですが、
IMG_0293_convert_20101227051719.jpg
クリスマス料金2.5€ 1回券1€なんですよ?2.5€って超安い!!パリは8か9€ぐらいしますよねー?!
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

