

Voyage8~ミラネーゼvsパリジャン~

ミラノと言えば大都会。日本のような高層ビルが立ち並ぶわけではありませんが、地下鉄、バス、トラムが走り百貨店やブランド街、町中に服、靴、鞄などファッションのお店があります。

都会の雰囲気ではパリと似ていますが、ミラノは特にファッションが中心だと感じました。超有名ブランドではプラダ、ドルチェ&ガッバーナ、アルマーニとか?

ミラネーゼとパリジャンの違いで一番大きく感じたことは、カジュアルクラシック
具体的にはミラノでは圧倒的にstrong>ダウンジャケットが多い、パリはコートです。
靴はミラノはロングブーツ、パリもブーツが多いですが何て言うんでしょう?デニムにこんな靴の女の子も多いです。
55782.jpg
そしてミラネーゼは派手です~!顔ももともとフランス人より派手なつくりですが、さらにアイメイク、リップなんかがすごい!パリの若い子はほとんどメイクをしていない子も多いです。
奥さま方も、何とゴージャスなことかダウンジャケットと言っても、光沢のあるものや、ロングで金色のベルトがついていたり

CIMG0172_convert_20101227121210.jpg
これヴェローナで見かけた犬を撮ったのですが、おばさん派手すぎ

さらに言葉のイメージからイタリア人はもっと強く元気な感じがします。笑 うーん私の乏しい語彙力では表現が難しい…とにかく、イタリア人、イケイケなのです

どこのお店のショーウィンドウにもダウンジャケットが出ていました。アウトドアな感じじゃなく、ゴージャスな感じのねあと、靴屋さん、鞄屋さんが多いですね!やっぱり革小物の国ですね日本だとイタリア製のブーツは3万以上とかかなり高いですよね?そのイメージがあるからか、かわいいと思ったブーツも大体が1万円前後であるからびっくり

どこの町でもその違いは感じていましたが、ミラノに出てはっきりと違いが感じられておもしろかったです


スーパーも拝見
CIMG0245_convert_20101227103157.jpg CIMG0248_convert_20101227103300.jpg
左:袋入りのパン。クロワッサンに砂糖やフルーツが乗っているものをパン屋さんにもいっぱいありました!
右:パスタ売り場。この種類の多さ、すごい!!

CIMG0249_convert_20101227103508.jpg
ブイヨン、これが主流?

CIMG0279_convert_20101227104346.jpg
これですこれ!右のハム。パニーノに入ってるやつ♪ バゲットではなく、バターロールみたいなのに挟んであるのが好き

ついに次回最終回です。笑
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

