スポンサーサイト


Magnificence Italienne

先月30日、友達とグランパレで開かれているブルガリ展を見に行きました。

というか、本当は同じくグランパレのモネ展に行ったのですが、長蛇の列に折れてブルガリ展に行ったというわけです

もともとどちらも行こうと思っていたので

CIMG0384_convert_20110106063918.jpg
グランパレ、普段は普通の石の建物ですが、イルミネされてすごい豪華でしょ?笑

なんやこのパリらしくない?派手さ~ と一瞬思いますが、 なんたってBVLGARI展ですから

イタリア気分が抜けないうちに行けて良かったです♪ 高級宝飾店ブルガリ150年の歴史です

金のアクセサリーにダイヤ、ルビー、サファイヤ、ターコイズなどの宝石がゴロゴロ

私、宝石なんて見ることすらないですからね~ 部屋全面黒の中輝く宝石ディスプレーの仕方も素敵です~

イタリアンデザイン、やっぱり派手です!(適当な表現でゴメンナサイ)色の組み合わせ、デザイン、めちゃくちゃゴージャス!!ちょっとオリエンタルな感じのも

お国柄ってフランスとお隣さんでも違うんですね~

ブルガリ展、今月12日まで。学生料金はないみたいですが、言ってみると割り引いてくれましたよ◎


ところで、最近パリは少し暖かいのですが、私はまた喉が痛くなってきました 健康生活心がけてるのに、なんでや~
日本にいる時より風邪をひきやすくなっています
なんし、、ごはん、睡眠、うがい、保湿、トローチ、早めのパブロン (うそ。ベンザブロック飲みました。)

あ、今日、市販のベシャメルソース(ホワイトソース)を使ってグラタンを作って食べました。
CIMG0392_convert_20110106072146.jpg

オーブンがないので今まで諦めてましたが、火通っていれば、オーブントースターでも十分出来るんですね
CIMG0390_convert_20110106064031.jpg
具は家にあったじゃがいも、玉ねぎのみですが、結構美味 とりあえず半分だけチーズをのせてみました。でも断然チーズありのが美味しかったです。
ソースを一から作ってると面倒やけど、この市販のを使えば、具ちょっと炒めて、オーブントースターでチン♪
あ、皿はエスカルゴ用のね 笑

今度はマカロニ入れよ~

まとまりのない日記でした
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

