もう2月ですね

1月のパリはびっくりするほど暖かかったです。13度まで上がる日もありジャケットとマフラーで十分でした。
が、先週あたりからまた氷点下になり堪えています…

12月は初旬から雪が積もり、今年はむちゃくちゃ寒い冬になるなんて言ってましたが、わからないものですね~

一度緩んだので、今辛いです。まず寒さで目が覚めでも布団から出られない。水と触るのも嫌。ストーブつけっぱなし。シャワーするのに勇気がいる。そして、私の体は2度前後で何かの菌が動き出すようです。笑

手も体もかゆく荒れてくる… そしてついに手の甲、指がひび割れる… 割れるとハンドクリームなんかでは治りません。楽器を吹く以外の時間は薬を塗って絆創膏を貼っていますが、力を入れるとすぐに血がでる…

すごく困る!

まぁ、去年よりはマシですけどね 体の至る所に薬を塗ってテープを貼ってましたから 笑

でも金曜からまた暖かいって天気予報してました

今週土曜日は門下のAuditionです♪一度中止になったので、今年度初です☆ 今年のメンバーはCNSM(パリ音)受験生なんかもいるので、みんな気合い入ってますよ~! 
まだまだちっちゃな男の子でC管クラリネットを首から提げて吹いてる男の子がいるんですけど、今日伴奏合わせの時会ったら、見る見る大きくなってて顔もしっかりしてきちゃって、びっくりしました。笑
フランス人は小学生でも顔だけ大人ですからね~笑

私はブルグミュラーのデュオを演奏します。今の私のテクニック的課題とアナリーゼのためにと選びましたが、やはり苦戦しています

楽しみ
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する