ça va pas~

パリは冬でもない春でもないような気候がなが~く続いてます

最近いろんな悩みが多くてハゲそうや


今日は学校の伴奏ピアニストとの練習でした。
すご~く美人な彼女はグルジア出身。学校の伴奏員になって2年?3年目くらいです。

木管楽器(サックス除く)の伴奏を一人でしていて、いつもものすごい数の曲を抱えています

そしてとても練習熱心です

しか~し、常に疲れが隠し切れていません。。。言葉の節々や顔などに。

まず挨拶 Bonjour! ça va? って聞くと、消えそうな声で ça va~. . . .          


・・・・ ^^;      うん。。     ca va pasなのね w


でも!ピアノはじゃんじゃん弾きます
ヴァレリクラスとは年中のお付き合いなので、一緒に生徒のことを考えたり、相談に乗ってくれたり、私にはとても心強い存在なのです 前にお土産に持って来ていた森永のミルクキャラメルを "これは疲れた時に食べると良いんやよ~(小学校の先生がゆってたw)" って言ってあげると、すっごい喜んでくれて私がうれしくなりました


今日練習の後に、恋人は? みたいな話になって、二人してドマ~ジュ~(残念~)なんて言っていると、

J'ai trop de travailles...

Mon amoureux est le piano...

(わたしは仕事が多すぎるの... わたしの恋人はピアノよ....)

って。。。


もう、話の途中で、あ~それ言いそう言いそう でも言わんといて~ と思ってたら 言っちゃった~ って感じでした。笑



これなんて反応したらええねん? 笑

結局頷くことしかできなかった私でした。笑


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する