Audition

昨日、金曜日はロッシーニの1日でした。Introduction,thema and variation

朝学校のコンクール、昼アンサンブルの合わせをし、夜コンサート。
好きな曲やけどいいかげんうんざり
でもアンサンブルはEs clなのでまた違うから◎ このコンサートは3回の本番。月曜と木曜も続きます。



今日土曜日はヴァレリクラスのAuditionでした 今回は私演奏なし。って言うか数日前まですっかり忘れてましたでも出席はしました。

クラスには小さな子からおばさん、おじさんまでたくさんいるのですが、去年から聞いてきて皆の急成長に感心

とくにプチ達の成長のスピードには驚きます。
去年はおもちゃをビービー吹いてる感じに見えたのに、もう今やクラリネッティスト。。 一兆前にピアニストに合図をするし、覚えた音を並べただけだったのが、今やしっかり音楽。ブレスも音楽の中でとれてる。

ちびのくせにセンスあるな~。。。。。なんて思っちゃいましたよ 笑

前回のレッスンでデュオの曲のお手伝いをした、小さな女の子。何度やっても入れなかったところがあったのに、今日の本番、兄妹での演奏、ばっちりでした。


取りはうちのエースのジェレミー 笑
ウェーバーのコンチェルト2番の3楽章。 彼は忙しいしいつも一体いつ練習したんやって思うけど、今日も上手すぎてもう笑ってしまった 

フランス人の演奏ってソロでもオケでも失敗を恐れていないように思います。緊張しないんでしょうか??うーん。。。

18歳だったジェレミー。もうすぐ20歳の誕生日だそうです。
しかも誕生日がテクニック&スケール大会だってさ。  ハハハ


今日24度やったらしい! 昼むっちゃ暑かったしでも夜は9度。日本は湿気があるから体感温度にそんな差がないけど、パリは日が落ちたらすごい寒い 服選びに困る季節です~
スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する