Chateau de Versailles

ある休日パリから少し出て、
CIMG0730_convert_20110418060332.jpg
この方の宮殿にお邪魔しました! 逆光で真っ黒。あ~。。。
CIMG0729_convert_20110418050636.jpg
これですこれ! 
フランス絶対王政、Louis XIVが築いたヴェルサイユ宮殿
Palace_of_Versailles.jpgwikiよりお借りしました。

イタリア好きの私ですが、興味がいかない訳がないフランスの信じられない本当の政治、フランス王国ブルボン朝 高校で唯一惹かれた世界史を思い出します~ 
ヴェルサイユにはその面影が見える、多くのものが残っています
CIMG0740_convert_20110418051207.jpg CIMG0738_convert_20110418072245.jpg

王妃の寝室 マリーテレーズ時代からアントワネットの間に、装飾は変化していったようです。
CIMG0741_convert_20110418051253.jpg

休日だったので人がいっぱいでゆっくり見物できませんでしたが><

CIMG0747_convert_20110418064929.jpg CIMG0751_convert_20110418051354.jpg
礼拝堂
CIMG0732_convert_20110418071206.jpg
庭園
CIMG0770_convert_20110418053328.jpg CIMG0762_convert_20110418072914.jpg
ほどなく日本に帰国する友達に便乗して来たのですが、パリを出たことで遠足気分ですごく良い気分転換になりました^^パリから15分ほどのヴェルサイユ、観光地としても町もとっても素敵なところです
CIMG0755_convert_20110418051849.jpg CIMG0781_convert_20110418053657.jpg
噴水に虹
CIMG0758_convert_20110418051754.jpg

CIMG0765_convert_20110418052020.jpg CIMG0788_convert_20110418054249.jpg

王族、貴族をここに住まわせ絶対王政を行ったルイ14世。後から思えば革命が起こるのも当たり前じゃないかと思うようなブルボン朝。どんなんやったんやろか。昔のこと知って何になるんかわかんないけど、歴史好きです
活字読むの苦手やし今もう一回世界史の授業受けたいなぁ
Category: *photo*

コメント

久しぶり~☆
ヴェルサイユいいなぁ^^最初のフランス旅行で一回行ったきりやけど~(笑)
あ、髪の色ちょっと暗くしたi-179

2011/04/18 (Mon) 23:05 | atsuko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>atsuko
ヴェルサイユ近いのになかなか行かない^^; 今観光客多すぎで、パリも人溢れてるよ~~~
髪は冬前にちょっと暗くしてから、そのまま伸びてきただけ! 後ろでおだんごしてるから、そこはつけ毛のように茶色い…笑

2011/04/19 (Tue) 04:35 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する