スポンサーサイト


オーベルヴィリエにどっぷり…

今日オーベルヴィリエの市役所で、クラ3重奏、4重奏の曲を演奏しました
CM(DEMの前のクラスかな?)の子達のコンサートかと思いきや、市のイベントでした。

市役所前は広場になっていて、市場が出たり、学校帰りの中高生が屯して、オーベルヴィリエど真ん中。濃い。。笑 日本で言うヤンキー、ギャルのアラブ、アフリカン版。もうイケイケ。笑  行くまでが嫌…
でもこのパリとは違うこの活気が私は好きなんですけどね。でも何かあってからでは遅いのでこの町はブラブラできないのが悔しい


黒人法典から和解 というタイトル。 すいません、辞書で直訳しただけで、意味わかりません。。。。
でも、なぜ曲が全部ラグタイムとかジャズとかアメリカンなのかやっと知りました。笑
冊子に、キング牧師の言葉や今日のプログラムが。
子供のコーラス、Buffetビュッフェ!?笑、クラアンサンブル、黒人奴隷制度廃止についてのお話?など。でも私達リハしてたのでごはん食べ損ねた

まず市長さんらしき人が挨拶、うちの副学長挨拶、そしてなぜかエマニュエルの母!?の超ハイテンションなスピーチ。笑 びっくりした…
エマニュエルのお母さんは去年ヴァレリのオーディション(コンサート)で、ゴスペルを息子のクラと共に披露されました!笑 只者ではないなと思いましたが、彼女は音楽院のPTAみたいな、又は市の何か役をされているのかもしれませんねーまさにオーベルヴィリエ人です! 


小学生~中学生くらいの子達のコーラス。よく見るとエマニュエルがいる!!笑 男の子2人だけ。フラ人英語の曲でも上手。。超楽しそうに歌うし「天使にラブソングを」の曲とか歌ってたよー


クラアンサンブルも主役はエマニュエル今回のことは金曜に決まりましたが、この4日むちゃくちゃ練習したんでしょうね。笑 昨日まだあやしかったところも、今日の本番ばっちり!今回ヴァレリも毎日練習を見てくれましたが、こういう生徒の姿を見たらうれしいでしょうね

最後に私、ジェレミー、ニナでticotico 譜面はたいして難しくないのに、吹くと難しい… なんかださくなる ヴァレリはもっと速く!!pas classique!!ってノリノリ。
イメージは湧くのになんか乗りきれないと言うかださいというか。鋭く鳴るリードにしてみたり。
録音すれば良かったな~このトリオのticoticoおもしろかった!!


写真撮りました。
CIMG0828_convert_20110511083808.jpg CIMG0829_convert_20110511083730.jpg
なんかだっさいスカーフ付けてるなぁ~なんて言わないでくださいね。笑 みんな色選んでどこかに付けて!ってエマの母から頂きました
私の最高お気に入り、ボーイスカウト風ジェレミー パンフレットなんかに載っちゃいそうなあどけない爽やかソロショット
CIMG0826_convert_20110511090705.jpg
明日で20歳になる彼の記念写真 笑 どうぞクリックしてみて下さいませ笑


スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

