スポンサーサイト


ブログ再開♪

昨日パリに戻りました。
とても気持ちの良い夏の空気でした

今回の移動は2度目のアシアナ航空。機内食は洋食と韓国食から選ぶのですが、せっかくなので往路ではビビンバを、復路ではサムパブを頂きました 韓国食を選ぶと入れてくれる、ワカメスープ?がまたあっさりでおいしい

韓国料理に詳しくないのでまず食べ方がわからなかったのですが、親切に英語、中国語、日本語で書かれた説明つきでした^^
ビビンバはもうおなじみですがサムパブって知ってますか??

まず、いろんな野菜の葉があり、白ごはん、お肉炒め、キムチ、肉みそ?なんかがありました。で、となりの席の子供をまねて、まず葉を手のひらに置く、そしてごはんをのせる、お肉をのせる、キムチをのせる、巻く、食べる!
手巻きずしみたいな感じです 楽しいしおいしい♪
ですが、最後は面倒くさくなってきて、お箸でお弁当のようにさっさと食べちゃいました。笑


そして、いつも預け荷物も手荷物もすっごく多い私ですが、今回のトランクは25.6キロ。 アシアナのエコノミーの制限は20キロ これはアカンかな?と思いながらいつも通り、あかんかったら考えよう、で、結果大丈夫でした^^笑
パリに着いて気づいたのですが、こんな札が付けられていました
CIMG0956_convert_20110713080151.jpg

きれいに詰めればまだ入るのですが、25キロのトランクは限界です!楽器ケースしょって、PC持って、ボストン持って。動けません。^^; 
螺旋階段上がれません。笑 2、3キロの違いでも今回はきつかったです。部屋に着いた時はもう汗びっしょりで・・・

それから昨日は、掃除機をかけて、窓際に死んでる虫を取り除き水やとりあえずの食料の買い出しにモノプリ閉店15分前に駆け込み、部屋の片づけの途中で力尽きて寝ました~

今もまだトランク開けっぱなし。。。で、毎度ながら筋肉痛 笑

今日は少し天気が不安定でした。雨が降ったり晴れたりまた降ったり。明日は11度まで下がるようです。寒い寒い
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

