Velib'

公共のチャリ、Velib'の年間パスを作りました。
CIMG0985_convert_20110723080825.jpg

パリでは若い子よりも大人の人がよく自転車を使っています。その中でも通勤に使う人が多いようで、朝は最寄りのヴェリブステーションが空だったりします!(全部出ちゃって)  日本では子供達が友達の家に遊びに行ったり、通学に使っているのをよく目にしますが、そういえばパリでは見かけないですね(゜o゜)

今まで乗るたびカードをいれて、番号入れて、ってやってましたが、これからはこのカードをかざすだけで自転車が使えます。便利~ 

メトロやバスの距離じゃないけど、歩くのは面倒くさい距離とか、ちょっと運動したい時にとっても良いです。
夏は特に気持ちが良いし、メトロやバスでは見ないところが見えたり、大好きです!

日本では坂の上に住んでるので、どこに行くのも車を使ってしまいますが、平地に住むと自転車ってすごく便利ですね;)
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する