スポンサーサイト


pain perdu

現在9h50。 優雅なフレンチトーストとイングリッシュブレックファーストティーの優雅な朝食

kako-NcKonci20zBd1giK.jpg
ではなくて、夜の10時前でございます 無駄にポラ風にしました 笑

pain perdu(パンペフデュ) とはフランス語で失われた、駄目になったパン、と言う意味。日本ではフレンチトーストって言いますが。笑 固くなって駄目になったバゲットやブリオッシュを牛乳と卵に浸して焼くもので、日本だと、冷えた残りのご飯をお茶漬けにするようなものでしょうか? ちょと違う?笑

いつも練習を終えて、さぁ今日何食べよ?と冷蔵庫を覗く。
今日は昨夜の残りのバゲットがあったので、フレンチトーストに。そして豚のソテーとマッシュポテト(2日目。。。 笑)


実家のフレンチトーストは砂糖を入れませんが、今日はバニラシュガーを混ぜてちょっとおやつみたいにしました。22時やのに。。で、残っていた生クリームをホイップクリームにしよと思ったのですが、ハンドミキサーがないので泡だて器で混ぜ初めて2分。面倒くさくなり5分立てもしないままかけて食べちゃいました


今日は買い出しも行かず残りものテキトー晩ご飯やったのですが、一口食べて、これカフェにだせるんちゃうん?思うほどおいしかったので、写真撮って今に至ります~
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

