Vacance

8月に入り、本格的にヴァカンスに入りました。

日本人の友達らは日本へ帰るし、近所の人も窓を閉めて出て行くし、お店もシャッター下りてます

先日行った美容院も最後の週で予約でいっぱいって言ってたし、楽譜屋さんも最終日に行くと人でいっぱいでした。みんな同じこと考えて駆け込むんですね


パリは年中旅人だらけですが、8月はパリジャン達がどこかバカンスに出かけてしまうので、外人だらけになるのですよく行く近所のパン屋さんのおばちゃんが笑いながら一生懸命英語で対応してたのがおもしろかったよ♪笑

近所のお店も閉まって人がいないので寂しいのですが、モノプリに行けばお馴染みのメンバーがいてほっとしますー 私は日本の感覚で、こまめに買い出しをする方で、朝と夜に寄ったりするので、少し恥ずかしいんですけどね


ここ数日気温が上がり、練習が長続きしません練習時は完全に窓を閉めないとだめなので外はとっても気持ちがいいんですけどね 30分おきくらいに窓あけて水飲んで… って感じです。。扇風機ほしいよ~~~!

CIMG1116_convert_20110804061401.jpg
pont de neuillyから見たLa Defense

普段パリの中にいると、この景色は一層かっこよく見えます
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する