スポンサーサイト


よくあるけど重大な悩み

今学校がお休みなので、良い生活習慣をつけようといろいろ気をつけています。

というのは、私は特に体が弱いわけではありませんが、皮膚の弱さと片頭痛にはとても悩んでいます

どちらも長年付き合ってきた問題ですが、原因はいろんな可能性がありすぎて断定できないそうです。
検査もしてもらっているので大変な病気ではありません、片頭痛です。。

で、この休みの間にと思い、先生に相談したり、ネットを参照しています。

よく書かれていた片頭痛の症状は… 
・月に何度か、時々起こる
・頭痛のないときは普通の生活ができる
・頭痛が起きると、仕事や勉強に支障が出る
・動くと、痛みが頭にガンガン響いてつらい
・吐き気が伴う
・強い光や音をつらいと感じる

こんな感じらしいのですが、私は残念ながら100点満点です… 頭が脈打って割れそうになり、吐き気に襲われます 夜に痛いと眠れなく横になっているのも辛いし、朝から痛い日もあります。なってしまえば何もできない。 楽器を吹くとさらに圧迫される感じでドクドクします。 そして、冷蔵庫の音とか小銭の音とかが頭にひびきます。

頭痛をひきおこすきっかけを見ても、どれも経験のあるものばかり。

なってしまえば治まるまで薬を飲んで耐えるしかないので、とにかく予防したいと思い、できそうな予防策を気にするようになりました。


あと、似たような問題で、立ち上がった時の頭痛と立ちくらみ。一瞬のことですが厄介です。。気を失うほどですので。大丈夫と思って壁につかまったら、気づいたら後ろの柱に頭ぶつけて起きて大泣きした経験があり、それから気を失ったらつかまることもできないと知り、座るようにしています。ぐら~んと見えてきたら床に転げてるんですけどね。


気温の変化や入浴できないこと床がいがんでいること、これが私の3大気がかりです

毎日朝から晩までお仕事されている方には片頭痛はもっと重大な悩みなのでしょうけど

片頭痛は特に女性に多いそうです。みなさん、効果的であった、またおすすめの予防策ありましたら教えてくださいませ。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

