スポンサーサイト


06:00 AM の素敵な出来事

CIMG1215_convert_20110901113602.jpg

普通私達からすると陽は昇って沈む、星、月も同じように上がってきて、通って、沈んでいくって言うし見てます。

でも本当は”地球が毎日回転してるんや”って誰でも知ってる。太陽から見れば”毎日くるくる自転しながら自分の周りを回ってる小さな星”であって。
でも普段私たちは太陽を昇ってきて沈んで行くように見ます。

でも、たまにふと「あ、自分回ってる」って見えるんです。アパートの窓から空見て、「星が昇ってきたわ~」じゃなくて、広~い空間でこっちが回ってるって、頭でじゃなく、そう感じてそう見える時があります。 もちろん、その知識あってやけど。
いろんな知識とか先入観によってモノ、人の見方が凝り固まってることってたぶんいっぱいある。いろんなことが新しい他の視点から、見れたり考えられたら人生ずっと暇しない気がする。

つまり、朝6時にトイレのため目覚めて、窓から星を見ると「あ、そや、私ら回ってるんや」って見えたことによって、あれこれあの人から見たらどんなやろ?あの道、上から見たらどんなイメージやったやろ?こんな風に見えるんかも!なんて終わりのない想像をして、毎日いろんなものを見逃さず大事に生きなくちゃ!今日もパリで素敵な一日になるかも~!な~んて布団の中でテンションぶち上がっていたら、気づいたら、12:00 pm。 大寝坊した。。。と言いたかったのです。 


まぁ所詮私ですから    あ、半分くらい作りました:p 真面目に読んで頂いて(←ん?)、ありがとうございました。笑
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

