チャイナタウン

新学期から3週間。そろそろ食欲がなくなってきました。笑
食べたいものが思いつかない…、料理するの面倒くさい… でもお腹は空く
パスタ、スープ、サラダ、ポテトなんかが続くと飽きてしまいます。作りおきのクレープ、フレンチトーストも当分いいや

で、今日はレッスンが終わったらベルヴィルのチャイナスーパーに買い出しに行こうと思い、でっかいエコバックを持参しておりました。笑

一番食べなくなるのがお昼ごはん。 朝は起きたら5分以内には何か食べてますので。笑
お昼ごはんって、私的にはやきそばとかおにぎりとか食べたいのです。

そこで今日のアジア食材収獲は、
CIMG2126_convert_20111007085940.jpg
大量の麺類

おそば。おそうめん。うどん。インスタントラーメン。あと、パリで貴重なミルクティーおしるこらしきもの。 お豆腐。 あ、中国の出前一丁は鴨、豚、牛、海鮮とか8種類くらいあるのです~笑
このスーパーにあるものは主に中国、韓国、ベトナム、他東南アジア、日本、間違った日本語+パクリ商品など(笑)
字は読めなくてもアジアのものはやっぱり似ているのです^^

そして一番のお目当ては~
CIMG2128_convert_20111007085747.jpg
餡まんたち

赤あずきと、たろいもかな? なんでも良いのです!おいしければ!

これらがチャイナスーパーでの私の定番品です。笑 あと韓国の冷凍餃子もおいしいのですが、今日は学校帰りで重すぎて持てませんでしたので、またの機会に。

久々にベルヴィルに行きましたが、人多いわ、車多いわ、チャリ多いわ。さすがチャイナタウン、活気があります~^^ そしてこんなけ買ってフランスのスーパーより安い

晩ごはんは麻婆豆腐にしました~幸せでした
Category: 日常

コメント

そうか~日本食と言えなくても日本で食べてたものって恋しいよね。
今からやったらおでんとか、肉まんとか…♪
言ってくれたら送るよ!!笑

2011/10/10 (Mon) 09:36 | 佑璃 #OE16yO6I | URL | 編集
Re: タイトルなし

→佑璃
おでん… 食べたい~~私はコンビニおでん派やけどw
ゆりちゃんなんて優しいん~! ありがとうね~!!
これらの食材、普通においしいよ!^^ やきうどんとかしてる♪

2011/10/10 (Mon) 21:32 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する