スポンサーサイト


The Twins

先日、南フランスに住む友達の双子ちゃんがうちに来ました。
片方がキュイジニエ&ウェイター仕事でニュージーランドに発つということで、パリを経由していったのです。片方は見送り兼パリ観光。笑
CIMG2134_convert_20111018211131.jpg

4年前にニースで知り合ったのですが、ママからちょくちょくメールをくれて、仲良くしてもらっています^^
そして、今回お金がないからうちに泊めてと連絡がきて、心の中では、なんでやねん?!とつぶやいていましたが、パリに着いた二人は本当にお金を持っていない様子でした。笑 さすがフランス人。

電車のチケットや航空券など、とことん安さにこだわり、スーパーでお菓子を買うのも、これは高い、こっちのが安いと、主婦のようですが、外食と趣味のものは口座の残高がマイナスになっても使うようです。問題ない問題ない!と言って。。 おそるべしフランス人…

前にブックオフで「お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人」って本を見かけましたが読もうかな…笑

フラ人だからアパートの勝手もわかるし、気兼ねなくいれる子達だし、私はフラ語の練習の良いチャンスや!って感じでヴィヤンヴィヤン~(おいでおいで~)って乗りだったのですが、数日間が限界ですね… 完全ヴァカンスだったらそれも良いけど、普段の生活でフリー時間にフラ語で喋るなんて、、 頭が疲れました私もまだまだです…

まだ少しかわい~い19歳とその同僚さんです
CIMG2145_convert_20111018211354.jpg


ここ最近、夜になるとこれからくる寒さにおびえています。すでに家の中でもスパッツ+ジャージ+ババシャツ+トレーナー+マフラーです 木曜日の最低気温はついに1度こわいよ~
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

あの時は、かわいいボ~イやったのに、成長したなぁ笑
てか双子やったんやー!!知らんかった!
元気そうで何よりやね♪

2011/10/25 (Tue) 16:34 | chika #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>chika
かわいかったのにね~笑 なんかもっと日本語覚えて、こないだ「みほはいまおばあちゃんですね!:D」とか言われたで…
いらん冗談にカチンときてしまった。。笑

2011/10/26 (Wed) 08:06 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

