c'était trop chaud!!!

さて、予報で38℃だった週末がどうだったかといいますと…予報大当たり。ほんまに38℃
日本の暑さとはまた違いますが、こちらも耐えがたい暑さです。
日本のようには湿気がないので、日陰や家の中は涼しいパリの夏ですが、日差しの強さが半端でないんです

うちはキッチンが午前中陽が差すのですが、当たると数秒で肌が火傷しそうでした。これは本当に外出は危険ですパリに来た頃、語学学校で"夏の暑い日には窓を開けてはだめ"と言われたのを思い出した時にはもう遅く、、夜中から窓あけっぱなしでしたので、閉めるのも耐えがたいし、結局ずっと開けっ放し。

普通、室内は冷たい空気で、カーテンをして窓を開けているとすごく気持ちがいいのですが、あまりに外が暑くなると、熱風が部屋に入り、しかもクーラーや扇風機のような準備のないパリではしのぐ術がないのです

1年に1日でもあるかないかのこの天気に私もまんまとやられましたもう体が熱くて熱くて、夜も眠れずアヴェンヌウォーターを全身に惜しみなくふり掛けておりました。それでも昨夜は微熱と頭痛に見舞われ、ダウン。。


まぁでもそんなのは続きません。今日はいつものパリです 夜の涼しい風につられてchocolat飲んでます
CIMG3827_convert_20120821071556.jpg
飲み物は充実しています。インスタントね。笑 今日はcafés richardのショコラ おじさんの絵のBananiaより甘さ控え目でおいしかった

今はcarlaのアルバム♪


ついさっきまでこの方のゴールデンベストでしたけどねw
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する