rue de charonne

家から徒歩3分のところに毎晩列ができる、PARIS HANOIというベトナム料理やさんがあります。
CIMG3832_convert_20120825091119.jpg

毎晩並んでいるのは店内が狭いせいもありますが、ほんとに人気のお店。お店の方もとても感じが良く、値段もお手ごろ。
料理の写真がなくてすみません… 店内やたら暗いもので。笑
私はnouilles sautee aux legumes et boef(野菜&肉焼きそば)10€のようなものが好きです 前回は肉にかわりエビやきそばを食べました。今度昼に行けたら写真撮りますねー
ボリュームもあってお腹も満足しますよ♪

その向かいは、右ブルターニュのクレープ屋さん(まだバカンスでお休み)、左はフレンチのようです。
CIMG3833_convert_20120825091214.jpg

クレープは一枚4、5€~とお手頃。シードルやサラダも食べられます
左の緑のお店は店内もおしゃれな感じで、いつか行ってみたいと思っているのですが、ムニュは30€くらいだったかな?小さなお店ですし一本電話を入れておいた方が良さそうです。
いつか、いや、そのうち絶対行ってやろうと思っているのですが…!!!! おそらくこのお店はとてもカジュアルでお手頃なのでしょうが、何せ外食と言えばごはんのない日のマクド、ケバブ、カフェしか行かない。。 
レストランとは言いませんがビストロに行ってみたい!!
何肉の~地方風~ソース添え みたいなフランス料理っぽいものを食べてみたいです

そしてドアを挟んで左隣りはカレー屋さん ここも10€くらいかな?おいしいです
バスチーユからシャロンヌの方に少し歩けば、いい感じのお店がいろいろありますよ~♪ 
地元っ子にも人気スポットですのでフランスを感じたい人は少し違うかも知れませんが… 
私の超頻繁出没エリア、rue de charonneでした
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する