

cafés

フランスと言えばやっぱりカフェ文化。

小さい頃はコーヒーが好きじゃなかった私もいつの間にかコーヒーを注文するようになり、パリでは家でも外でもよくカフェを飲みます

パリでは至る所にカフェがあり、大抵どんな小さなお店でもテラス席があります。
内装が素敵だったり、店員さんが感じが良かったり、小休憩や友達と会ったり、いろいろな目的で立ち寄ります。って言ったらパリジェンヌみたいですか?笑

友達とごはんを食べる時もありますが、大抵はun café。カウンターでは1.5€くらいで飲めます。店の場所や席によって値段も違うんです。
店によって良さが違うし、un caféで座ってぼーっと人を眺めているのが大好きです。

先日友人達とシャトレで入ったカフェで、お馴染みのcafés richardのコーヒーだったのですが、カップがカラフルでとってもかわいく、特に友達が頼んだカフェクレームサイズのカップが黄色で本当に可愛くて…♥

お店の人に(強引に?w)お願いして頂いちゃいました。笑 

いえ、、「あの、質問があります…この黄色のカップとっても気に入ったんです!!売って頂けませんか…?」ってお願いしましたところ、プレゼントするよって♥ そう言って頂けるのを期待してなかったとは言えませんが、お店の方はとても感じが良く親切でした うれしい~
kako-o68cHR7GTit4Rapr.jpg
café.café..
CIMG3846_convert_20120904072532.jpg

CIMG3858_convert_20120904072706.jpg
Category: 日常

コメント

みほちゃんお久しぶり!!
なかなか最近連絡取ってなかったからそろそろメールしようかなと思ってたとこでした☆
カフェ好きとしては、めちゃめちゃ羨ましい光景…( ´ ▽ ` )ノいい感じ♪

これから寒さと闘う時期やね。お体気をつけてね( ̄^ ̄)ゞ

2012/09/09 (Sun) 17:24 | 佑璃 #OE16yO6I | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆりちゃん
メッセージありがとうね!!すごくうれしかったです!!
またメールするね!!!

2012/09/28 (Fri) 07:03 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

