春じゃなかった

先週16℃まで上がり春や~って思ったら、今日は-6℃。20度差

もう3月なのにパリは今年一番くらいの雪が積もりました。
CIMG4134_convert_20130313094404.jpg
夕方までは雪がパラついていて、雪印や~って喜んで見ていたくらいだったのですが

夜は23時まで練習ができるcite univercitaireのstudioを予約していたので夜から外出。
町が思った以上の雪でびっくり。
Cite Uの原っぱは真っ白。
CIMG4138_convert_20130313094159.jpg

それでももう慣れたものやって思って気分良く練習開始。

たった3時間なのに、帰り外に出るとさらに厚く積もり、道はツルツル。
CIMG4146_convert_20130313094608.jpg

CIMG4151_convert_20130313094822.jpg

変に体に力が入りゆっくりゆっくり駅まで出ると、電車RER Bがない。。終電を逃したわけではなく雪です。さらにトラムもない、バスはもちろんない!
CIMG4154_convert_20130313095044.jpg

仕方なく2駅先のメトロの駅まで滑りながら歩きました

寒いし体に雪が積もるし、滑ってこわいし、大変でしたが内心は今年最後の雪やってちょっとうきうきしていました

今日のは上質の雪で、道も空もキラキラしていて、街灯に照らされた町はきれいでしたよ

帰り道、さすがに人も車も少なかったですが、前輪が空回りしている車や後輪ドリフト走行している車を眺めていました こわいこわい。こんな日は外出してはだめですね

CIMG4157_convert_20130313095130.jpg

CIMG4161_convert_20130313095346.jpg

3月中旬。monoprixもこんなに春なのに~
CIMG4160_convert_20130313111945.jpg
Category: *photo*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する