サマータイムらしい

3月最終日曜日、今日からサマータイムです。午後8時まで明るいです
が… 現在の気温-1℃。もう4月なのに全く春を感じません
いや~もうみんな、サマータイム!!??そんな時期!?って感じですよ。

明日4月1日はPaques、キリスト復活祭の翌日の月曜日で祝日です。
復活祭の詳しいお話はウィキペディアでどうぞ。。

とにかくパリは先月からこのpaquesのためのチョコレートで溢れています。 ブーランジェリー、ショコラトゥリー、スーパーのショーゥンドーには卵やうさぎ、あひる?などをかたどったチョコレートで飾られています。

近所のスーパーのチョコ売り場♪
IMG_0184_convert_20130401092627.jpg

IMG_0180_convert_20130401092704.jpg

詳しくは知りませんが、パックでは卵のチョコレートを家や町中で隠して子供達が探すそうですよ。
大人も楽しそう。笑

私もスーパーのですが、かわいいチョコレートに惹かれて買ってしまいました^^
CIMG4172_convert_20130401085516.jpg

CIMG4113_convert_20130401091008.jpg

日本では桜が咲いている時期なのに今年のパリは寒さがしつこいです。もう6カ月くらい同じ服を着てるし
いい加減あたたかくなってほしいです!
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する