スポンサーサイト


おフランスより

今月に入り、私の頭は少しフランス語モードになっております

いや、もちろん日本でこの日常の中なのですが。

なんと嬉しいことに、私の先生二人が続いて来日されたのです!

浜松で行われたヤマハ管楽器アカデミーにて、5日間ジェローム・ヴォワザン先生と過ごし、そして今日私の地元でオリヴィエ・ピエール・ヴェルニョ先生、伴奏員のみおりさんと最高に楽しいソワレを過ごしました
オリヴィエ先生は中国で音楽フェスティバルの講師を務められ、続いて日本に。今日は彼らの日本最後のソワレ。明朝、関空からパリCDGに飛ばれます。

CIMG5337_convert_20150817013015.jpg

帰国して何もわからなくまた1からスタートをしたのですが、考えることも様々で気持ちもふらふらとしがちな日々が続くのですが、よく話し一緒に勉強させて頂いた先生方とお会いしてとっても良いエネルギーが湧いてきました。
状況も変わり自分が一人に感じて落ち込んだりもしましたが、この日本でまたいろんな話をし、なんだかさらに距離が縮まった気がします。


今日お会いしたオリヴィエ・ピエール・ヴェルニョ先生はパリ郊外のムードン音楽院の先生です。とてもフレンドリーで、レッスン以外の時間も本当に沢山のことを話しました。一緒に車で帰り、スーパーマルシェやカフェに寄ったり、先生のお宅でワインを飲みながらサッカーを見たりもしました。笑
よくお互いクラリネットや生活の悩みなんかも話しましたし、レッスンでは私の弱点を徹底して見て頂きました。


ほんと出会いに感謝です
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

