スポンサーサイト


ぱうぜ

練習の空き時間に、大阪音大の学生サロン”ぱうぜ”で友達に手紙を書きました。 
ぱうぜとは音楽では休符、お休みのこと。そして学生サロンとはつまり食堂なんですけどね^^


春にコンサートに来てくれたお友達からお手紙をいただき、それから何度かやりとりをしています。

お手紙って良いですよね。
郵便ポストに届き、少しドキドキしながら封を切って、手書きのお手紙を読む。 
お話からだけでなく、いろんなことが伝わってきます。


家では落ち着いて机に向かうスペースや時間がとれないし、地元はパリのように近所のカフェでという雰囲気でもない。 そこで、図書館もいいなと思ったのですが、意外と放課後のぱうぜも良いです♪
自販機だけど温かいカフェを入れ、本を読んだり、楽譜を読んだり、音楽を聞いたり、それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。

落ち着く席を探し広々と机を使う小さな幸せ。笑
外出時は、移動、練習、帰宅のリズムで止まることがあまりないのですが、心穏やかに”小休止”が過ごせました♪


来年は…季節や、相手のことを想像して便箋を選んだり、お気に入りのペンを持ったり、お気に入りのカフェを見つけたり、字も上手になりたいなぁ~
そんなゆとりを持ちたいです♪

IMG_5081.jpg
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

