和菓子

バカンスも今日まで。明日はフランス語の授業が再開します

このバカンスはバカンスじゃなかった…。。今までで一番忙しかったよ~ まだ譜読みできてないものがいっぱいある~ 
でもクラリネット&フルートの方々ともお会いできて良かった☆
今は思い出したかのようにフランス語の勉強をしています。  明日授業あるからやけど 笑

そして寝る前にちょっとアンテルネット


何を開いたかというと、青木松風庵。 笑 
岬町本店、和歌山と大阪に多数店舗があり、泉州人なら誰もが知ってる和菓子屋さん、青木松風庵さんです

ふと餡こ食べたいなぁ~ って

ホームページを見るのは初めて!あまりに身近すぎてね。。笑

そしたら、餡と餡を使った商品を扱う「plus an」というお店が梅田にできているそうです!しかも2008年に。。(余裕で日本にいたわ)
商品のページを開くと、、  やばい~!☆おいしそう~!!むっちゃ私好み~!!☆☆
いろんな味の餡の瓶詰めやお団子達

心の中は叫んでたけど、夜中やし、一人やので。  ちん。。   笑

テレビとか情報誌、アネキャンとかオッジとかファッション雑誌にまで紹介されていたようです!

はぁ~食べたいよぉ~

私はやっぱ松風庵といえば、「おしゃれ」か「みかさ」かな~^^♪

泉州の人は今一度、そして知らない人は是非一度、松風庵のお菓子食べて下さい~☆ 餡について熱く書かれたplus anのサイトも素敵でした^^

こんな地元の和菓子屋さんっていいですよね~ 素敵


青木さんの餡の瓶づめ、送って下さい。 お願いします。m(. . m
P1010131.jpg

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

梅田のプラス アンしょっちゅう前通るで?

あんたも通ってたはずや!

2010/03/09 (Tue) 12:19 | ゆみ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そうかも~ でも梅田は早く歩くことしか考えてなかったから気づかんかったんかもi-230
餡こ食べたい。。。。

2010/03/09 (Tue) 17:33 | ミルフィ #- | URL | 編集

ブログ初訪問です~♪
誰かわかる?!笑
「おしゃれ」懐かしいなぁ・・・
久々に食べたくなってきた>▽<

ブログまた見に来るね~!!

2010/03/18 (Thu) 12:57 | mako #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

makoちゃん、ありがと~☆

そっちは松風庵ないやんね?
泉州もどった時には是非^^笑 

2010/03/19 (Fri) 08:29 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する