week-end

ブログを始めて一週間。なかなか毎日帰ってきて手が出ません。。
先週は室内楽と、クラのレッスン、そしてオーケストラが始まり大変でした。今週は木曜日にcours tuttiといって、門下での発表会(おさらい会)みたいなのがあります。11月から6月のうちに計6回あり、毎回cycle(学年?)別に課題曲があります!今までこんなペースで伴奏つきで曲を仕上げたことがないので大変ですが良い勉強になります!

そして金曜日にはオケのコンサート先週の金曜日から一週間の集中練習で、本番です!またオケの様子は次回に

先週はRER(パリ郊外に出てる電車)がストで止まってました 私の乗っているB線は2日間だめ。その後は動いてるけどGare du Nord(北駅)で1時間待ったり、10分で着くところが40分かかったり。決して気持ちのいいとは言えないB線で閉じ込められて、学校に着いたらぐったり…
ストとかありえへん                      


でもフランスやからしゃあないか。。


今日日曜の午後はちょっとモンマルトルに散歩に出ました♪
モンマルトルはいつも世界中からの観光客でいっぱいです。サクレクールの前の階段に座ってパリを眺めてから、路地をふらふら散歩してると路上でシャンソンを歌う女の子が! ごく普通の女の子やけど、それがまたなんとも上手い!!! のびやかなハスキー声でほんまに上手い!  感動
帰りに話しかけてみたけど、週末は歌ってるみたい絶対また聞きに行こっと♪
IMG_3647.jpg


明日は月曜やがんばろ♪
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する