2éme piano concerto de Rachmaninoff

5日の記事のモモの花、もっとピンクに咲いていたので写真入れ替えました 笑

先日、ピアノコンチェルトのオーケストラに代奏で練習に参加させて頂きました。もちろん代奏ですので、本番に私が乗るわけではありません。。

曲目はラフマニノフのピアノコンチェルト2番。 誰の何番とか聞いても全然わかりませんが、この曲は知ってます!! のだめでも有名になったしね 笑
一楽章はロシア~!って感じでかっこ良いのですが、二楽章には美しすぎるクラのソロがあります
エキストラのしかも代奏なので、ピアニストももちろん知らないし、初合わせ。でもそのピアノとクラの歌の部分では、急に気持ちが通ったようで、本当に素敵な時間でした。

コンチェルトとしてまた経験できるかはわかりませんが、私の友人には素敵なピアニストがいるので、いつかピアノとクラのアレンジで演奏できればと思いました

そのオケはある音楽院のコンサートなのですが、パリの少し郊外、距離的にオーベルヴィリエと同じぐらいのところですが、町の景色、住んでる人種、がこんなにも違うのかと驚きました!
P1010242.jpg P1010239.jpg
P1010240.jpg


むちゃ近代的。そしてきれい。春やから余計に。 宇宙船みたいな建物が音楽院。フランスほんまこんなんばっか

オーベルヴィリエでも桜は見かけて、きれいやな~って思っていますが、決してほんわか和むような場所ではありません… ちん。

でも愛着は感じていますが。今度オーベルヴィリエも写真撮ってきて紹介しますね~笑


是非ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 第2楽章 youtubeでも聞いて下さい☆ この季節に聞くと本当に穏やかな気持ちになります
でもどうかイメージの壊れる動画を選ばれませんように…。。
スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する