今日はコンサート

ついにオーケストラコンサート当日。昨日はオーベルヴィリエで11時まで練習でした…
オケの練習は疲れます。しかもこの1週間はほとんど毎晩5時間の練習で、帰って寝ても疲れがとれません

今回のコンサートはallベートーベン!コリオラン序曲、ピアノコンチェルトNo.4,そして交響曲第5番(ジャジャジャジャーンの運命) です。ピアノコンチェルトは日本人のマリコさんが演奏するのですが、それが本当に素敵なんです 練習中、聴き入ってしまって自分出るの忘れたり 笑 

フランスの音楽院は年齢も国籍も様々で、楽器によってレベルもばらばら。。なので初めはこのオケどうなんねやろ って思ってました。 が、昨日の前日練習、みんな疲れているはずだけど、最後の集中力?でとても良い感じになりました♪


さぁ、今日は本番まで予定はないからリード選んで、服選んで、天気もいいし、張り切って出発しよ♪


あ、昨日の朝からは門下のおさらい会でしたが、ガロワモンブラン。第1回目のcours tuttiは不完全燃焼に終わりました。。。。                          さぁ 次がんばらな

スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する