Orchestre Symphonique du CRR 93

ふう。今日は寝た~笑  部屋もちょっとは片付いた

今週の金、土曜はオーケストラのコンサートだったので、先週から練習の毎日でした☆
曲目はKurt WeillのオペラLe Vol au-dessus de l'Ocean

学校のオケと、学校の合唱、大人たちのマレ合唱団、そしてテノール、バリトンのソリスト で演奏しました。

場所なんですが、ブルジュ空港の横のMusee de l'air et l'espace,aeroport du bourget 日本語で何というんでしょうか?空の博物館

初め見たときはうそやろ?!て思いましたが、前回の経験からちょっと慣れました。笑

P1010423.jpg P1010424.jpg
P1010429.jpg P1010434.jpg

なんか結構有名な施設らしくて、軍用機とか、サンテクジュペリの飛行機だとか、ロケット?!なんかがあります

オケもこんなとこで。笑
P1010432.jpg

P1010425.jpg P1010426.jpg P1010428.jpg P1010430.jpg

合唱団は、オケの前後、階段の上、舞台下など、移動してまわります。

そして、今回、私にはもう一つの使命がありました。オペラの前に、この施設のあちこちで、小さなコンサートがあり、お客さんは施設を案内されながら演奏を聴いてまわります。子供の合唱や、ピアノ、そのうちの一つで、クラのデュオを演奏しました!

今回の相方ソフィと 
P1010442.jpg

彼女はソロでシュトックハウゼンの曲を演奏しました。
P1010435.jpg
どこで吹いているかというと・・・
P1010437.jpg
こんな感じ

残念ながらduoは私が吹いているため写真がない

P1010438.jpg


彼こそがこのコンサートの企画をしたオーベルヴィリエの音楽院の校長?!そして今回のオケの指揮者です
P1010445.jpg

コンサートの帰り、一杯飲みに行こうって誘われてmuseeのすぐ前の店に
P1010448.jpg

そしたら店にこんな感じの
320px-Wurlitzer_1015.jpg
ジュークボックスがあり、数十分後には、、、

P1010447.jpg
やっぱりこんな感じに

P1010449.jpg P1010455.jpg

くっそー。。。フランス人めっ ついていけやん。。。
日本のカラオケ置いてくれへんかな…

全然喋れやんけど、同じ学校の学生なので気も使わないし、誘ってくれただけでも嬉しかったです<

コンサートは3回公演。火曜日にもう一度あります!次は場所が変わり、Cite des sciencesです。ヴィレット公園の球体あるとこやんなぁ。。? どんなコンサートになるんやら



Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する