Algerien & Tunisienne

今日はLa Courneuveで☆ (学校3つにわかれているので…)

P1010608.jpg P1010610.jpg


今日はレッスンの後学校にこもって練習していたのですが、外からクラクションの音とかものすごい騒ぎが聞こえて来て・・・

太鼓のような音が聞こえると、だんじりと思ってしまう私ですが。。。

学校の前の市役所で結婚式が行われていました

式というのか何と言うのかわからないですが届けを出すのでしょうか?みんな正装して、太鼓や笛やらで楽しい音楽が演奏され、花嫁花婿を囲んで騒いでいました!

私の住む区の区役所前でもたまにこんな光景を目にしますが、Courneuveでは初めて見ました☆


ちょっとクラを置いて、玄関からその様子を眺めてきました
P1010603.jpg


P1010606.jpg P1010605.jpg

P1010604.jpg

なんかフランスのイメージと違いません??

そう!アルジェリア人とチュニジア人の結婚なんです (前の人に確認しました 笑)


この街で騒ぎが聞こえると今日アルジェリア、サッカーか??なんて思いますが、今日はダブルアラブの結婚式だそうです☆

みんな濃いな~笑  

ドレスを着た花嫁さんも一緒に歌って踊って、素敵ですよね~

Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する