Bon Souvenir

コンサート無事終了! フランス人、本番には強いです。
コンサートの会場はなんとオーベルヴィリエにある高校のロビー。コンセルバトワールは公立なのでその市の行事になるみたい誰が聞きに来るんかなぁ、と思いきや客席は満席!後ろで立って聞いてくれている人もいました。

日本でオーケストラというと、音楽好きな人がコンサートホールに聞きに行くものですが、フランスではあちこちに音楽院があり、本当に音楽が人々の身近にあります。オーベルヴィリエの土地柄から、お客さんはアフリカ、アラブ系の人も多く、子供達も最後まで楽しそうに聞いてくれていました!

本番前の様子☆
IMG_3671.jpg IMG_3666.jpg



クラリネットはフランス人のジェレミーと私。彼は巨大で、もちろん音もでかい!いつも「ミホもっと大きく!」ってゆわれます。。 オケの練習中に先生のフラ語がわからなかった時、いつも「今何て?!どこから?!」と聞きまくっていましたが、愛想つかさず教えてくれて本当に感謝です 普段は一人でよくぼーっとしている彼ですがクラリネットはなかなかやります!しかもなんと18才 ははは。
私の中ではのびた君って呼んでるけど 笑
IMG_3669.jpg


フラ語聞くのも必死で疲れたけど、良い経験ができたし大切な思い出ができました☆
スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する