

岸和田祭

ばったばたして日本を飛び出て、ここ数日学校登録や滞在許可更新手続き準備、生活品買い出しなんかでチャカチャカ動きパリジェンヌぶってますが、先週の今頃、私は炎天下でだんじりの後ろを追っかけまわしてました 笑

今年は去年行けなかった分、すごく楽しみにしていました しかも海外に出ていたからか、城下町である岸和田、総ケヤキのだんじり、祭を運営する各祭礼団体、いくつになっても変わらない祭友達、全てがとても美しく感じました

P1020206_convert_20100926113747.jpg P1020152_convert_20100926104558.jpg


まだ暗い曳き出しの朝、各町が庫屋を出発し、大北町のだんじりがカンカン場向かって疎開道に"やりまわし"をした時、22町のだんじりが両側からカンカン場を続き、祭が始まります。この瞬間は誰が何回見ても良いです
P1020154_convert_20100926104536.jpg P1020241_convert_20100926113554.jpg

今年は同い年の青年団の子達が、綱元(だんじりを曳く役割の最後)だったので、遠くへ散って行った岸高の友達なんかも集まったりしてて同窓会みたいでしたまぁ私もパリから帰ってしまうぐらいですから 笑

P1020244_convert_20100926113327.jpg P1020196_convert_20100926115313.jpg

ちょと古いけど、IKECHANの歌とともにだんじり映像どうぞ 笑
Category: *photo*

コメント

結局会えなくて残念ーけぃちんとまた集まろなって話になったよぉ!
祭よかったー
無事終わって一安心♪
また来年ッッ

2010/09/26 (Sun) 23:26 | しぎち #- | URL | 編集
お疲れ様

来年は同窓会組もうね☆

また一年会われへんの寂しいけどちょくちょくblogみにきますo(^-^)o

みほもがんばって)^o^(

2010/09/28 (Tue) 07:17 | けー #- | URL | 編集
→K

K☆

私もブログ楽しみにしてるで~^^ けーにはほんま元気もらうわ! あと、行動力にもいつも感心する!笑
さっそく家がネットつながらんっていう面倒が起きてて、今マクド。笑

2010/09/29 (Wed) 05:01 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

