スポンサーサイト


DARTYBOX

長く放っていました。
というのも、家でネットが使えずPCを持ってマクドに通っていました。

フランスではネットの問題はよく起きるのですが、これを機に契約を変えました。数社のホームページを読み比べましたが、サービスが良いらしいと友達が教えてくれたDARTYBOXというのにしました!

3社で迷いましたが、料金と、最大のポイントは問題が起きたときの対応。
ほとんどの会社が電話で話しながらで調べてもらい、なおらない場合家にきてくれるパターン。契約した店に言いに行っても、サービスセンターにかけなさいと言われます その電話がなかなかつながらないと聞くことも。

しかし、私には電話で説明されてもネットのことなんて無理です通訳を頼めばすごくお金がかかってしまうし。。。


で、DARTYというのは電気屋さんなんですけど、DARTYBOXはサービスが万全というのが売りにしているみたいで、24時間電話対応。そして問題が起こったとき、直接店の人に言いに行くことができます。
契約時も、「ちゃんと正しくつなげるか不安だ、ネットができないと困る、言語の問題で電話での説明はわかりません」と話し、もしつながらない場合メールで連絡できることも確認しました。


契約して4日でネットもTVも完全に使えるようになったのですが、今日DARTYから、無事つながったか、と確認の電話がきました。
あと、前の会社の契約解除もDARTYがしてくれました。


日本では一度つなげば、そうそう問題は起きませんが、本当に多いフランスでは、しかも外国人の私にはDARTYのサービスはとても有難いです

しかし、こっちに来てからネットに頼りきりの生活だったので、家でネットができないのはほんまに困りました電話もできへんし

去年も何度もネットのことで困ったので、契約を変えてちょっとすっきりしました~ そして相談に乗ってくれたお友達に感謝です。ありがと~
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

