

Musee de la poste

今日は以前から行きたいと思っていた、郵便博物館に友達と行ってきました

小さな博物館かと思っていたのですが、建物の5階から1階までがミュゼになっていて、0階がお土産とポスト(郵便局)にもなっていて、かなりの見ごたえでした

昔は馬車に乗って、馬に乗って、手紙を届けていたんですよね!!
IMG_0023_convert_20101113064738.jpg IMG_0019_convert_20101113070202.jpg

郵便屋さんの服装や持ち物、乗り物、切手、電信などの歴史が工夫されて展示されています。仕掛けもたくさんあり、あれは楽しい 幼稚園かな?校外学習に来ていて、お話を聞きながらとても楽しそうにしていました子供たちかわいかった~

IMG_0027_convert_20101113071747.jpg
1930年頃の航空郵便屋さん

IMG_0046_convert_20101113072729.jpg

こんなお手紙も 笑
IMG_0059_convert_20101113073739.jpg

ショパン切手なんかも展示されていましたよ

私もきれいな切手を購入したのでお手紙でも書こうかと

機会があれば郵便博物館、是非行ってみてください♪26歳以下は無料です
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

