スポンサーサイト


Porte de Pantin

今日CNSM(パリ高等音楽院)に行きました。CNSMと言えばあの”のだめ”の学校で、クラリネットはモラゲスやアリニョン先生が教える学校です 私はヴァレリ先生の教育の授業のお手伝いや、室内楽の授業でちょくちょくCNSMに行っています! 自分はそこの学生じゃないし、なんせこれがパリのコンヴァト
いつも少しそわそわしながらうろついています♪

IMG_3716.jpg IMG_3710.jpg


今日もヴァレリの”先生になるための学生” のレッスンで、私はその ”学生の生徒役”でレッスンを受けてきました。つまり ”レッスンのレッスン” なんです!  説明しにくい  その授業の内容もあまりわからず、私はただ模擬レッスンとしてクラリネットを吹いているのですが、さすが未来のコンバトの先生!良いアドバイスをたくさん受けます でも横でヴァレリがビデオを撮っているのがすごい恥ずかしい。。。笑


学校はパリの北東の隅のラ・ヴィレットにあり、学校の横には音楽博物館やホール、科学産業シティなど、近代的な建物が並んでいます☆
IMG_3715.jpg IMG_3711.jpg
こんな新しいパリの町ですが、周辺は決して良い場所とは言えず、しきりに道端の黒人さんが話しかけてくるのでこんな風に写真を撮ってる場合じゃないです。。 笑


学校のあるメトロ駅 Porte de Pantin(パンタン) は駅構内もこんなにmusique
IMG_3709.jpg




Porte de Pantinには、もう手の届かない大きなCNSMがあり、また大切な出会いの思い出もあり、私にとって少し特別な場所なんです **


スポンサーサイト
Category: clarinette

コメント

みほちゃ~~~ん!!!!

元気そうやねぇ(^0^)/ メロに教えてもらって除きにました☆☆ ってかあたし9月くらいにパソコンの方にメール送ったんやけど…届いてないかな(*_*)

2009/11/25 (Wed) 20:44 | takoyaki-manbo #- | URL | 編集
takoyaki-manbo 様

> コメントありがとう☆ 届いてたよ!で、返したねんけど… なんでやろ??
> またメールしてみます!

2009/11/25 (Wed) 20:53 | ミルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

