またしても…

またこの季節、風邪をひいてしまいました。。。

熱が出て3日目。 薬を飲んだら熱はひくのですが、夜にはまた熱が上がっての繰り返し

熱がひいている時の過ごし方がわからない。外出はいけないけどスーパーに食料の調達は仕方ない。もう4日間寝てばっかりいるから足、体が弱るよ~この大事な時期(私の最愛の12月♥)に寝込むなんて早く治れ~気合いや~


で、布団の上でブログを書いている私です。(ネットがつながってて助かったよ~)


先日パトリックメッシナ氏のレッスンを受けにラジオフランスに行って来ました。
IMG_0236_convert_20101212024953.jpg

館内は迷路のようで、ずーっとスタジオが続いていました。レッスンが行われた部屋も、ドアを入ってまた入って。テアトルのようで機材なんかもいっぱい! 先生はどこでもドアみたいなセットでおもしろいでしょ?なんて遊んで見せるし。笑

先生とお会いしたのは2008以来?でもずいぶん昔に感じます。 こちらからはコンサートで客席から見れるのですが
緊張しました~ 先生とフランス語で話すのは初めて。ですが、一つわかったことは、やはりヴァレリのフランス語はフランス人の中でも相当難しいこと
もちろん、ゆっくりわかりやすいように話して頂いてるのでしょうけど、パトリックのフランス語はとってもわかりやすかったのです

楽器のこと、練習のこと、聞きたかったことは事前に考えておいてよかったです◎ 
レッスンは約2時間、基礎練と曲を一曲。 しかし厳しい~ 私も言われてすぐにそう吹けないのが悔しい。
先生はすっごくフレンドリーで、私のことを友達だなんて言ってくれます ムッシゥー(先生)!って呼ぶと大笑いしていました…私からすると憧れの存在であり目標のような人なのですが



あかん、寒気してきたと思ったら38度… 明日元気になることを祈って寝ます! Bonne nuit!!

Paris!!Je t'aime♥♥♥
IMG_0238_convert_20101212025519.jpg


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

大丈夫ですか!?

急に冷えたりしましたもんね。。大丈夫ですか~??><
しょうが紅茶とかはちみつレモン効きますよ!!
風邪治ったらまたごはん行きましょう~♪^^

2010/12/12 (Sun) 23:41 | 美香 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する