Voyage1~準備編~

私21日から24日にかけてイタリアを旅してきました。私の思い出の整理とご紹介を兼ねて旅行記をつけようと思います

旅を決めたのはつい数日前。12月2週目、不覚にも風邪でダウン。次の週にはまだ授業やコンサートもありましたし、旅行のことなど考える余裕はなく諦めかけていたのですが、今年の全ての授業が終わった夜、

このまま誕生日、クリスマス、年明け、そして学校が始まるんか…いや、まだいける!!

思い立ったらすぐ行動!家にある本とネットで情報を集め、一晩で計画を練り上げました。

それが候補の国、町がありすぎて…  行ったことのない国がいい冬だから寒いところがきれいいやオフシーズンを利用して南に行くクリスマスだからある程度街の方がきれいでも古くて小さな街が見たい。でも誕生日にあまり寂れた街も…

まず行きたい8の候補の交通費、宿代の検索

悩むこと数時間。

やっぱりITALIAやな!!って。

そして今回の旅はイタリアヴェネト州3つの町(パドヴァ、ヴィチェンツァ、ヴェローナ)+ミラノに決定!

現地のバス、鉄道のホームページ、旅ブログなどを見て大まかな予定を立てる。

旅とは予定通りにはいかないかもだし、宿は目星をつけておいて現地で決めよう。

と思っていてのですが、人のある意見を聞き、宿は前日に予約して行きました

Yahoo!Italiaで各都市の天気予報を見ると、-7℃?!
あぁ、ここのすぐ北にはアルプスか… と気付く

しかし週間予報を見ると見事に雨雨雨
そうです、その通り、この4日間は気温が高く雨だったんです

予報を見てかなりテンション落ちましたが、雨の日が楽しくないわけじゃないのです
が、やっぱり大変なことは多々ありましたが

荷物は~、、、何いる?
着替えは下着とワンピ一枚でいいやろ!メイク用品と~あと顔の保湿剤絶対!苦笑
とにかく荷物は少なく!足りへんかったら現地調達や! 
てな感じで今回は最小限、最高の出来!!
あとは財布、パスポート、携帯、カメラ、カイロ、傘、あめちゃんなんかを入れ、21日の朝始発のメトロに乗ってしゅっぱ~つ
CIMG0026_convert_20101225104756.jpg

スポンサーサイト
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する