

Voyage2~Padova編~

21日、オルリー空港からヴェネチアマルコポーロ空港へeasyjet利用。

SITA社のバスでパドヴァへ
CIMG0030_convert_20101225104926.jpg
すると、バスは橋を渡り、まさかの2回目のヴェネチア入り。笑 バスターミナルだけですけどね
CIMG0035_convert_20101225111829.jpg

パドヴァはローマ時代に栄え、15世紀にはヴェネチア共和国に支配されていたそうです。
今の町は目抜き通りにはブランド店やかわいいブティック、広場には市場などが並んでいました。バカンスですし、みんな昼間からウィンドーショッピングをしていました。私もまずホテルに荷物を預け、町をぶらぶら。
CIMG0063_convert_20101225112417.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂
内部の見学は15分間。予約制と後で知りましたが、冬なので直接行けました◎絵のお話はわかりませんが、天井には星が散りばめられていて、壁一面がフレスコ画になっており、迫力がありました~!!
同じ敷地内の市立博物館。誰もいませんね~笑 
CIMG0065_convert_20101225113838.jpg

広場奥サンタジュスティーナ教会
CIMG0079_convert_20101225114151.jpg
サンタントニオ教会というのも訪ねましたが、どこもミサの最中で、多くの信者が集まっていました。熱心なのですね。

なんとおいしそうなロウソク
CIMG0073_convert_20101225114008.jpg
シニョーリ広場の天文時計。イタリア最古の時計だそうですよ!
CIMG0109_convert_20101225115236.jpg CIMG0111_convert_20101225115612.jpg
そしてその前に翼のあるライオン 出ました。ヴェネチア共和国の象徴です
CIMG0118_convert_20101225124228.jpg
Buon Naltale


Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

