

Voyage 3 ~世界遺産Verona編~

22日はバスでヴィチェンツァとヴェーローナに向かいましたが、朝から雨で荷物もあり、ヴィチェンツァでは下車せず観光を断念
一応前日にパドヴァで行き方を確認しておきました。
CIMG0042_convert_20101225203413.jpgかなり新しい券売機。CIMG0039_convert_20101225204620.jpg

目的地、日付、時間帯を選ぶと、全ての候補が表示されます。指定席の電車のみ高くて、普通車とバスは安い! 電車も楽しいけどそこはプルマンバスをチョイス
初めての土地は移動も楽しみの一つです☆
ヴェローナ、ポルダヌオーヴァ駅前に到着。そこから市バスで町の中心ブラ広場まで5分ほどなんせ雨だったので
CIMG0154_convert_20101225212306.jpg
広場にはクリスマス市やスケートリンクなども出ていますが、向かいには
CIMG0171_convert_20101225212143.jpg CIMG0167_convert_20101225220654.jpg
アレーナ!!(円形競技場)
古い~違世界や~!なんと1世紀の建築!!ここが夏の野外オペラの劇場です そんな古いの日本じゃもうないですよね~古墳とか?

ほぼ丸1日ヴェローナを観光することになったので、お得なヴェローナカードを購入一日券10€で13か所のポイントに入場することができます。でも学生料金で購入♪(いくらか忘れました。イタリアもいろんなところで学割あります!)
CIMG0155_convert_20101225215110.jpg

ウィンドーショッピングをしながら繁華街を歩くと、市場の出ている美しい広場に出ます。建物はとても古く壁に絵が描かれています。中世からルネッサンス期の館だそうです。そしてここにも、ヴェネチアの象徴、翼のあるライオン
CIMG0196_convert_20101226230922.jpg CIMG0173_convert_20101226230545.jpg

ランベルティの塔       スカラ家の廟
CIMG0181_convert_20101226231629.jpg CIMG0197_convert_20101226230419.jpg

川を渡りテアトロロマーノを訪ね、高台へ。すごい霧です
CIMG0227_convert_20101226234032.jpg CIMG0230_convert_20101226234135.jpg

町の教会をいくつか訪ねましたが、ドゥオーモでクリスマスコンサートを見つけました。休憩がてらコンサートを待っていると、大勢のお客さんがきました! バンビーノ達のコンサートだったのですつまりみんなママ、パパ、家族です。みんな我が子の写真を撮ったり、手を振ったり、投げキッスの嵐。笑 我が子じゃなくても、子供達は天使のように可愛いかったですよ
CIMG0214_convert_20101227000215.jpg
たぶん小学生でしょうか、すごいチビちゃんから、リコーダーを吹く子、ソロで歌う子など。We Wish You A Merry Christmasは英語で。Bianco Natale(ホワイトクリスマス)はイタリア語。ジングルベルはリコーダー、女の子の讃美歌、お話とダンス(これはプロの方)、いろんなグループに分かれて盛りだくさんなプログラム。輪唱や二声にもなるし、歌手の真似ごとで身振り手振りつけるし、こんなチビちゃんでも日本とは違いますねぇ
最後はジョンレノンのMerry Christmasを大合唱

隣に座っていたママさんと少しお話していたのですが、途中から何かおかしい…?
「あなた誰のママ?」 
やっぱり?!笑 私がみんなに紛れて写真とか撮っていたものだからイタリア語も喋れないのにママなわけないよ~~~笑
「いや、トゥーリストなんです」と答えると、ママさんびっくり!笑 それから少し自分のことなんかを話して、メリークリスマス!!ってお別れをしました

コンサートが終わると子供たちは大はしゃぎ
CIMG0216_convert_20101227004224.jpg
Buon Natale
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

